人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 30日

この秋、最後の海

ainosatoさんhirosさん協賛。
東京シリーズ、まだ少し残っていますが、鮮度のあるうちに海の写真もアップしないと。
先日お仲間の皆さんと銭函の海でバーベキューを楽しんだ時のものです。

この秋、最後の海_b0133447_16523594.jpg

ひたすら爽やかな海と空。この日を境にぐっと寒くなってしまったので、これが今年最後の秋日和だったかも・・・。
bonoさん&三脚に賛助出演願いました。


この秋、最後の海_b0133447_1653530.jpg

東海の遠浅の砂浜で育った私には、日本海の荒波や岩が迫った海岸線が新鮮です。

この秋、最後の海_b0133447_16534482.jpg


この秋、最後の海_b0133447_16541599.jpg


この秋、最後の海_b0133447_20195666.jpg

銭函といえばこれ。ainosatoさんも撮っておられますが、海岸線ぎりぎりを走る列車。
初めてこの列車に乗った時、窓の外がすぐ海なのでほんとうに驚きました。小さな灯りが訳もなくちょっと切なくて。



この秋、最後の海_b0133447_1655552.jpg

穏やかな優しい色に染まった空が、気持ちまでほんわか優しくしてくれました。


撮影:10月25日   小樽市 銭函
PENTAX K10D + PENTAX DA 18-55/3.5-5.6、TAMRON SP 90/2.8 MACRO Di

by ayaya55a | 2008-10-30 20:30 | 小樽


<< ハロウィンはかぼちゃで!   ...      東京 街撮り  その5    ... >>