人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 07日

初めてのモノクロ   札幌駅周辺 その1

先日北大周辺を撮った時、同時にフィルムでも撮りました。しかもモノクロ!初挑戦です。
どんな風に仕上がるのか見当もつかないまま、ともあれ撮ってみました。


初めてのモノクロ   札幌駅周辺 その1_b0133447_20191952.jpg

あの北大探検部の建物もモノクロだとこんな雰囲気になりました。

 

初めてのモノクロ   札幌駅周辺 その1_b0133447_20194479.jpg

スバル360も広角で撮ると、街中での存在感を感じます。やっぱり可愛いけど。


初めてのモノクロ   札幌駅周辺 その1_b0133447_2020783.jpg

古い酒屋さん。札幌駅の近くにこんなお店があるのに驚きます。




初めてのモノクロ   札幌駅周辺 その1_b0133447_20202837.jpg

銭湯の前にあった古いベンチ。今はお花の支柱代わりに使われているみたいです。




初めてのモノクロ   札幌駅周辺 その1_b0133447_2021295.jpg

こちらは札幌駅の南口、以前みんなで一本勝負の時も撮った大丸デパートのテラス。
写り込みが面白くて、モノクロだとどんな感じになるのかな、と。




初めてのモノクロ   札幌駅周辺 その1_b0133447_20215347.jpg

煉瓦に蔦の雰囲気が好きでよく撮るロフト裏。ありがちな構図ではありますが。




初めてのモノクロ   札幌駅周辺 その1_b0133447_20552917.jpg

千歳空港からJRで札幌に向かうと、札幌駅のすぐ手前に巨大パチスロ屋さんがど~んと見えて、
旅行者はみんなびっくりするみたいですね。これはその前で。




初めてのモノクロ   札幌駅周辺 その1_b0133447_20554994.jpg

今の時期、南口は家族連れの旅行者がとても多いです。
この坊や、もう、行くよ~って、何度も親御さんに呼ばれていたけど、一人になりたかったみたい(笑)



撮影;9月1日  札幌市 中央区
PENTAX MZ-30 + PENTAX-A 28/2.8
ACROS NEOPAN100 

by ayaya55a | 2008-09-07 21:18 | 札幌


<< 初めてのモノクロ   札幌駅周...      夏から秋へ  和菓子 ほおずき >>