人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 21日

母恋~室蘭   フィルム編



母恋~室蘭   フィルム編_b0133447_1451554.jpg

母恋駅の情感が気に入って、フィルムでも撮ってみました。
母恋めしを食べたのは、この微妙に傾いたベンチ(笑)




母恋~室蘭   フィルム編_b0133447_14235026.jpg

デジでも撮ったけど、こういう情景が好きなので、これもやはりフィルムで。
しっとり感アップ。 





母恋~室蘭   フィルム編_b0133447_1455860.jpg

母恋から御崎へぶらぶらと。
濡れた路面をどう撮ろうかと思っている時、バスが視界に入ったので反射的にシャッターを押してしまう。




母恋~室蘭   フィルム編_b0133447_1485439.jpg

建物の隙間のごちゃついているところ、つい撮ってしまいます。

  



母恋~室蘭   フィルム編_b0133447_1438586.jpg

室蘭民報・・・地方誌の味わい?





母恋~室蘭   フィルム編_b0133447_1462738.jpg

このジャングルジムを見た瞬間、一本勝負写真展の本部長さんの大伸ばしの写真
脳裏に浮かんだことは言うまでもありません(笑)雨に濡れて色鮮やかに。



母恋~室蘭   フィルム編_b0133447_14111843.jpg

ひなびた、という表現がぴったりのパーマ屋さん。




母恋~室蘭   フィルム編_b0133447_1492789.jpg

この時はまだ雨が降ったりやんだり程度で余裕があったので、お花撮りの好きな私、
ついここでたっぷり時間をかけてしまう。
この後でどしゃぶりになるのも知らず・・・(笑)



母恋~室蘭   フィルム編_b0133447_14105643.jpg

街を歩くといたるところから室蘭の工場の煙突が見える。
ああ、知らない土地を歩いているんだな、という気分に浸りました。



撮影:8月19日  室蘭市 
PENTAX MZ-30 + PENTAX FA 50/1.4
FUJICOLOR 100

by ayaya55a | 2008-08-21 14:11 | お出かけ


<< 母恋~室蘭   フィルム編 続き      普通列車に揺られて        >>