人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 25日

フィルム一本勝負 南樽編 前半

昨日、南樽で大9回フィルム一本勝負が開催された。参加メンバーはainosatoさんhirosさんariariさん本部長さんCommAさんベニさん、私の7人。そしてお仕事の都合で、午前中一人一本勝負を済ませて提出済みのDENZIさん

今回の縛りは標準レンズ使用。制限時間はいつものように2時間。
フィルムカメラにまだ慣れていない私ですが、今回は自分なりにいちおう課題らしきものを二つ設定してみたんですね。
ひとつは今持っている50mmの短焦点レンズを使いこなせるようになること、
あとひとつは色。色にどう着目して、どう生かすか。


フィルム一本勝負 南樽編 前半_b0133447_16434992.jpg


インデックスは相変わらずデジカメ撮影です・・・


[4]
フィルム一本勝負 南樽編 前半_b0133447_16473978.jpg




[10]
フィルム一本勝負 南樽編 前半_b0133447_16482311.jpg




[14]
フィルム一本勝負 南樽編 前半_b0133447_16485286.jpg



青色三連発。今回初めてSolarisという、青色がきれいに出ると定評のあるフィルムを使ってみたこともあって、街に点在する青を意識的に切り取ってみた。


[16]
フィルム一本勝負 南樽編 前半_b0133447_16503949.jpg




[17]
フィルム一本勝負 南樽編 前半_b0133447_16493562.jpg


お花をからめながらの光景も、いつもよりクリアーな色彩をこころがける。

後半に続きます。一度にたくさん画像アップできないんです、500KBまでなので。
・・・って見てくれた人はもう後半から見ちゃってますよね(笑)、ゴメンナサイ。

by ayaya55a | 2008-05-25 18:12 | フィルム一本勝負


<< フィルム一本勝負 南樽編 後半      牛柄の馬 シェトランドポニーと遊ぶ >>