人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 12日

足元のすずらんと母の日のタンポポ

所用で訪れた市内某所の駐車場。
そこのブロック塀沿いの片隅に、すずらんが植えられているのに気が付きました。


足元のすずらんと母の日のタンポポ_b0133447_21375826.jpg



足元のすずらんと母の日のタンポポ_b0133447_21394324.jpg



まだほとんど蕾なんだけど、優しくうねった茎の一番下の花だけほころびてるものがあって





足元のすずらんと母の日のタンポポ_b0133447_2142292.jpg



駐車車両とすずらんの間、わずか3、40センチくらいのところに、はい、私潜り込んで撮りましたよ(笑)



足元のすずらんと母の日のタンポポ_b0133447_21478100.jpg



愛らしいすずらんに、こんなところで会えて、とっても嬉しかったな。
咲きそろうのももうすぐですね。





それから、嬉しかったこともうひとつ


足元のすずらんと母の日のタンポポ_b0133447_21545447.jpg



昨日いつもの喫茶店に行ったら窓辺にタンポポが。
お店の奥さんの息子さんが母の日のプレゼントに摘んで来てくれたんだそう。
いいなぁ、そういうの。何だか私まで嬉しくて、顔がニコニコしちゃいました。

by ayaya55a | 2008-05-12 22:01 | 花 


<< チューリップのある光景      梅百景   平岡公園で梅を撮る >>