人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 29日

森を歩く

私は札幌の中心部から快速電車で10分足らずの所に住んでいますが、自転車で5分も行けば大きな森林があります。
都市生活の利便性と自然の恩恵、そのどちらも享受できるのがまさに札幌に住む醍醐味。
この日は写真を撮るためというより、春の森の空気を思い切り呼吸しに行って来ました。


森を歩く_b0133447_11312731.jpg


何年か前の台風で倒れた木もそのままで胸が痛んだりするけど


森を歩く_b0133447_11325114.jpg


森を歩く_b0133447_1134133.jpg


それでも春が来ればやっぱり新緑の輝きが嬉しい



森を歩く_b0133447_114039.jpg


エンレイソウ協賛(笑)
この渋いサビ色が地味に人気のあるお花。
雪解けのぬかるみをバックにしたかったのでお花が横むいちゃっているけど、
このお花のステキな写真と解説はこちらで、ぜひ。



森を歩く_b0133447_1147569.jpg



サビ色の花つながりでザゼンソウ。愛らしいカタチ。


森を歩く_b0133447_1149577.jpg



これもサビ色の花・・・(笑)

by ayaya55a | 2008-04-29 11:58 | 自然


<< 桜、夕暮れ      満開の桜と和菓子 花吹雪 >>