人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 09日

天空の花畑から

天空の花畑から_b0133447_1523354.jpg


まだ道東の写真もたくさん残っていますが、昨日行った大雪山系の写真から。
高山植物があまりに見事だったので、ぜひタイムリーなうちにアップしておきたくて。

旭岳ロープウェイに10分ほど乗って降り立ったら、
もうそこは高山植物が咲き乱れる世界。
カムイミンタラ・・・神々が遊ぶ庭と呼ばれる場所です。

天空の花畑から_b0133447_16311619.jpg


昨日の早朝は雲海が広がっていて、比喩でもなんでもなくまさに天空の花畑。


天空の花畑から_b0133447_1530271.jpg


花と雲海のコラボがこともなく見られるってすごいなと。
これはキバナシャクナゲ。

天空の花畑から_b0133447_15263945.jpg


チングルマとエゾツガザクラはまさに見ごろを向かえていました。

天空の花畑から_b0133447_15312756.jpg


これ以上はない、肺の中まで染まりそうな青さ。

天空の花畑から_b0133447_15314860.jpg


今回はロープウェイから降りて軽い散策をした程度でしたが、
それでここまで山の雄大さや高山植物の美しさを楽しむことが出来るとは。
大雪山系の懐の深さを再認識しました。




撮影:7月8日  上川郡 東川町 

by ayaya55a | 2015-07-09 16:58 | 花 


<< 真夏の残雪      沈める倒木の池 >>