人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 20日

梢の中から

梢の中から_b0133447_1420369.jpg


今日の札幌は、またも猛吹雪。
私の居住区では今季一番かなという大雪で、
あれよあれよという間にに30センチ以上積もったでしょうか。

私は今日は一日自宅で製菓をしていましたが、
雪かきにも相当なエネルギーを費やして、汗びっしょりに。
(今、事情があって家二軒ぶんの雪かきをしているので、なおさらです)
まぁ、元気に雪かきできる体力があるだけ、ありがたいですけれどね。

梢の中から_b0133447_1822160.jpg


写真は先日の森。
リスは冬は雪の下に隠したエサを探す時以外は、
ほとんど木々の中にいるんですよね。
冬の森では、ホントに保護色状態。

梢の中から_b0133447_1825660.jpg

ミヤマカケス。

梢の中から_b0133447_1421587.jpg

アカゲラ。
どちらも森ではよく見かける鳥ですが、
枝かぶりしない位置で撮れたのは久しぶりでした。
あらためて自然の生き物は、それぞれ美しい姿をしているなと思います。



撮影:1月15日  
PENTAX K-3 + PENTAX DA*300/4

by ayaya55a | 2015-01-20 18:11 | 野生のいきもの


<< 吹雪が明けたら      雪の日のエゾフクロウ >>