人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 10日

週末は一日散歩切符で

私は道東を巡る時のように、一人で心の赴くままに行動することが好きですが、
人と繋がりながら、何かを成したり、楽しんだりすることにも、また喜びを感じます。


一昨日は、ボランティアで震災関連の講演会の撮影を任されたのですが
メインの登壇者は警察のSPがいっぱいつく要人で、物々しい雰囲気。
いつもとはまったく違う緊張感に浸りました。
(もっともどういう状況であれ、
 ファインダーを覗けば同じように集中するものだとわかりましたが)

また、昨日は、写真仲間とJR一日散歩切符で出かけ、大いに楽しみました。
心地よい緊張と、のんびり楽しくの両方を堪能し、とても充実した週末でした。




週末は一日散歩切符で_b0133447_17461575.jpg


JRの一日散歩切符では、学園都市線に乗り、
札幌から終点の新十津川まで行く予定だったのですが、
石狩月形から先は、大雪の影響で不通。
代行バスに乗るというハプニングが。


週末は一日散歩切符で_b0133447_20194239.jpg

石狩月形駅でバスを待ちます。
なんだか、侘しげですって・・・?



週末は一日散歩切符で_b0133447_17471615.jpg

いえいえ、構内のラッセル車に、がぜん色めき立って激写してましたw


週末は一日散歩切符で_b0133447_17473272.jpg

普通は線路に降りて撮るなんて出来ないんですが、
線路なんて消えてるしねw


週末は一日散歩切符で_b0133447_17465548.jpg

ちなみに代行バスはこれ。
てっきり大型のJRバスかと思っていたんですが、12人乗りのマイクロバスなんですねw


週末は一日散歩切符で_b0133447_17475668.jpg

バスで到着した新十津川駅。
こんなに快晴なんですけれどね。



週末は一日散歩切符で_b0133447_17481389.jpg

ホームには来ない列車を待つ人が・・・。
除雪が追いつかず、線路が全く見えない駅。



週末は一日散歩切符で_b0133447_17493721.jpg

ホーム側から見た駅舎。
なんだかいじらしく見えて、これだけちょっとWBを変えての撮影です。






撮影:1~5 学園都市線 石狩月形駅
    6~8 学園都市線 新十津川駅
PENTAX K-3 + PENTAX DA*16-50/2.8

by ayaya55a | 2014-03-10 21:08 | 鉄子ではないけれど


<< この日に思うこと      和テイストで春を待つ・・・「桜... >>