人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 13日

旭山動物園号を撮ってみたけれど・・・

旭山動物園号を撮ってみたけれど・・・_b0133447_2216303.jpg


札幌と旭川をむすぶ旭山動物園号。
以前も撮ったことがあるのですが(こちら)、
この夏塗装がリニューアルされたとあって、また撮ってみました。


これは朝、札幌から旭川へ向かうところ。




旭山動物園号を撮ってみたけれど・・・_b0133447_22115924.jpg


カラフルだった先代と違って、今度のは遠くから見ると、ちょっとおとなしい感じかも。



旭山動物園号を撮ってみたけれど・・・_b0133447_1631348.jpg

こちらは、夕方旭川から札幌へ戻ってくるところ。



夏休み期間中は毎日一往復するこの電車、
夏らしくひまわりとからめてという狙いだったのですが・・・

私が撮影に動ける日はあいにく天気の悪い日ばかり。
暗いしピントも構図も残念な写真、ぜったいリベンジだ!
・・・と、思っているうちに、ここのひまわりは終わってしまいました・・・

また来年チャレンジしてみます。
・・・でも、来年は撮るより乗ってみたいかも。孫とw







撮影:8月4日、10日   江別市   函館本線 江別~豊幌間
PENTAX K-5Ⅱs + PENTAX DA 17-70/4

by ayaya55a | 2013-08-13 20:02 | 鉄子ではないけれど


<< 河川敷で      ひまわり >>