人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 12日

ひまわり


各地でものすごい猛暑が報じられていますね。
ほんとうにお見舞い申し上げます。

札幌もなんだかムシムシしていて、いやな暑さなのですが、それでも30度に届かなかったり・・・
これで文句を言ったら全国の方から怒られますよね。



ひまわり_b0133447_1755824.jpg


写真は、、昨日郊外を車で走っていたら、いきなり目の前に広がった黄色い海。
lこういう光景に偶然行き当たるのだから、つくづく北海道は広いな~と。

ひまわり_b0133447_1791420.jpg


残念ながら空はどんより。ああ、これが青空だったら・・・!

ひまわり_b0133447_17364071.jpg


ひまわり_b0133447_17281055.jpg


ひまわり_b0133447_17453742.jpg



観賞用の花畑ではなく、耕作地のひまわりです。
見ているそばから、もう漉き込みが始まってしまいました。
たぶん、これが見納めの一期一会のひまわりだったでしょうね。



撮影:8月11日      江別市
PENTAX K-5Ⅱs + PENTAX DA 17-70/4
               PENTAX DA FISH-EYE 10-17/3.5-4.5
               
               PENTAX DA* 200/2.8

     

by ayaya55a | 2013-08-12 17:54 | 花 


<< 旭山動物園号を撮ってみたけれど・・・      山あいの駅で >>