人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 01日

乗り鉄の楽しみ

プチご無沙汰をしてしまいました。
学校が春休み期間中ということもあって、継続している被災者支援ボランティアが少々忙しかったんです。
(こちらに避難されていた方が向こうに戻られたり、
 また新たにこちらに避難されて来られる方があるなど、動きが多い時期なんですよね)


が、もちろん遊ぶ方もぬかりなくw
一昨日は、写真のお仲間とJR北海道の一日散歩切符で乗り鉄の旅を楽しみました。

2200円で指定区間内乗り降り自由という切符で、
普段はどちらかというと撮り鉄の私も、この日は徹底した乗り鉄。
朝から一日中列車を乗り継ぎ乗り継ぎ、
途中下車したのは昼食のためと、有名蔵元を訪れるための2回だけw



乗り鉄の楽しみ_b0133447_21154477.jpg


新得で下車して食べた昼食。
新得といえばお蕎麦が有名ですが、十勝名物の豚丼もどうしても捨てがたく、
お店に頼んでメニューにはなかったこんなセットを。

乗り鉄の楽しみ_b0133447_2116484.jpg


また、お土産を買うという名目で栗山で下車、老舗の小林酒造へ。
ずらりと並んだ試飲の日本酒につられ、下戸の私も何故か杯を重ねてしまって・・・
おかげでその後の列車でグーコガーコと眠りこけ、あやうく乗り継ぎでおいて行かれるところでしたw

普段余裕のない車移動ばかりの私ですが、こんなふうにゆったりと列車移動の醍醐味を味わって、
楽しくリフレッシュすることが出来た一日でした。





撮影:3月31日    
PENTAX K-7  + PENTAX FA Limited 43/1.9

by ayaya55a | 2013-04-01 22:08 | お出かけ


<< 駅のホームから      待ちわびる雪解け >>