人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 03日

湿原遊び


湿原遊び_b0133447_20412627.jpg

もう秋めいてきましたが、7月の道東の写真でまだアップしていなかったものを少し。
これはコッタロ展望台から望んだ湿原です。

何があるというわけでもなく、ただあるがままの自然が広がっているだけ。
人工物はいっさいなし。
そういう湿原とか原野に、なぜか私はとてもひかれるのです。



湿原遊び_b0133447_2044964.jpg

ゆったりと蛇行する釧路川。
この日はどんよりと重く曇っていてたのですが、
それだけに空や川の表情が、とても繊細に感じられました。
まぁそれを写真に表すのは至難の技なんですが(笑)



湿原遊び_b0133447_20415114.jpg

何でも受け止めてくれる湿原に、何にも考えず、ただ、居る。
自分も自然の一部なんだなと、理屈でなく感じます。
そういう時間が、私には必要なんですね、きっと。



湿原遊び_b0133447_20422071.jpg

つい、ちょっと奥まで踏み入って、シダの中に迷い込んだりなど、プチ探検気分も(笑)



湿原遊び_b0133447_20442856.jpg

道東の夏の花、エゾノコギリソウ。



湿原遊び_b0133447_20423562.jpg

これはカラフトイバラでしょうか。
湿原の短い夏に咲く、何とも愛らしい花たちでした。








撮影:7月6日     標茶町 コッタロ湿原
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4、PENTAX FA 77/1.8Limited

by ayaya55a | 2011-09-03 21:27 | 道東


<< 萩、揺れて      真夏の根室本線 >>