人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 13日

緩やかな時間、嬉しかったこと

私はお菓子を作ってアップしているせいか、ブログではけっこう繊細なヒトに思われがちなんですが、
どっこい、実際はかなり大雑把な性格で、いろんなことに無頓着だったりします。
(リアルの私をご存知の方、今首が千切れるほど頷いたでしょ?<笑)

そんな私がお洒落な雑貨やお花たちに囲まれて、
ああ~、身の回りに置く小物ひとつで、時間ってこんなに緩やかに流れていくんだ・・・
と、日ごろの雑駁さを恥じ入りながら撮った写真。
jojoさん主催の「一、ぺゐぢ」というイベントの会場でのことです。


緩やかな時間、嬉しかったこと_b0133447_12504349.jpg







緩やかな時間、嬉しかったこと_b0133447_12513053.jpg






緩やかな時間、嬉しかったこと_b0133447_1385587.jpg







緩やかな時間、嬉しかったこと_b0133447_1252452.jpg






緩やかな時間、嬉しかったこと_b0133447_12522826.jpg






そしてとても嬉しかったこと・・・


緩やかな時間、嬉しかったこと_b0133447_13281217.jpg緩やかな時間、嬉しかったこと_b0133447_13284346.jpg


















この時のイベントのひとつとして、尊敬する我らが虚匠・・・じゃなかった巨匠、ainosatoさんが、
初めて講師をされた写真教室が開催されました。
初心者の方にもたいへんわかりやすくタメになる講座だったのはもちろん、、
もう3年近く一眼いじっている私にも、私これまでナニやってたんだろうと目からウロコの大充実の内容。
これで写真がヘタッピのままだったら申し訳ないってくらいで。ああ、どうしよう~(笑)
ainosatoさんの温かなお人柄もあって、受講生一同、ほんとうに和やかに楽しく、有意義な時間を過ごしました。

私が写真やパソコンのことでいつもお世話になっているainosatoさんの講座ということ、
また私のお菓子を置かせて頂いているRose's houseさんが、このイベントに出店されていることなどから、
差し出がましくも、私のカメラフィナンシェとダクワースを受講された皆さんにお土産としてお渡ししました。
ありがたいことに、皆さんに喜んで頂けて、その場がちょっとしたお菓子撮影会に。
なんだか我が子が脚光を浴びているような晴れがましさで、作り手冥利につきました。

この場を作り上げて下さった方々、時間を共有し下てさった方々、すべての皆さんに感謝感謝です。








撮影:12月12日    札幌市   
PENTAX K-7 + PENTAX FA 43/1.9Limited
            PENTAX FA 77/1.8Limited
            TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO
 

by ayaya55a | 2010-12-13 15:34 | よしなしごと


<< クリスマスを待つお菓子  イベ...      クリスマスを待つお菓子   ベ... >>