人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 07日

桃岩荘の夕べ

桃岩荘の夕べ_b0133447_20112481.jpg

桃岩荘に泊まったこの日は、




桃岩荘の夕べ_b0133447_17424565.jpg

水平線に雲がかかり、、ほんわりした夕日でした。



桃岩荘の夕べ_b0133447_17432152.jpg

夕日の儀式にみんなで歌った、歌。
(このYouTubeはこの日のものではないのですが、雰囲気がお伝え出来るかと思い、リンクさせて頂きました)


桃岩荘の夕べ_b0133447_17434890.jpg

みんなで見た夕空。




桃岩荘の夕べ_b0133447_17441458.jpg

そしてミーティング。
現役ヘルパーさんによる島案内や、帰りのフェリーの説明などが、
ちょっとした寸劇を交えながら繰り広げられるのですが、その楽しいことといったら!
一番前に座った私はたびたび質問されては突っ込まれ、真剣に答えたつもりが全てボケ回答・・・(笑)
もう笑ってばかりでした。



桃岩荘の夕べ_b0133447_1745024.jpg

そして何といっても心に響いたのが、30年前のヘルパーさんによる歌唱指導でした。
元ヘルパーさんたちが30年ぶりにここに集まった、まさにその日に泊まり合わせた不思議・・・
桃岩荘から繋がる、幸運な出会いに感謝です。

この「島を愛す」という歌を覚え、試験に合格しなければ帰りのフェリーに乗ってはいけないのに、
覚えないまま島から遁走した私は、追試に連れ戻される運命・・・らしいのです(笑)





桃岩荘の夕べ_b0133447_17572195.jpg

裸電球の下でみんなで歌い、踊り、語らい・・・

え~ん、こんなブレ写真でごめんなさい~(泣)
実は私、このあたりからほとんどまともな写真が撮れてないんです、
ミーティングの楽しさに入り込んでしまって。
あの夜の感動がちっとも写真にあらわせなかったのが残念・・・
でもあんな体験をしたのは初めてですもの、仕方ないですよね(・・・と同意を求めている<笑)

あの時の心の弾みや、みんなで過ごした時間の和やかさ・・・
次回はそれらを、何とか写真にとどめられるようにしたいです。
その次回がいつになるかが、楽しい悩みどころなんですが(笑)










撮影:7月3日       礼文島   桃岩荘
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4、PENTAX FA 43/1.9Limited

by ayaya55a | 2010-08-07 21:20 | 礼文島


<< 礼文のウニ      桃岩荘で過ごす >>