人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 26日

冬の知床を楽しむ


冬の知床を楽しむ_b0133447_1785143.jpg

すっかり冬晴れとなったこの日の午後。あまりの好天に誘われ、冬の知床を楽しむことにしました。
小さく見える一団は、ドライスーツを着て流氷の上を歩く、今人気の流氷ウォークのグループ。
私もやってみたかったのですが、もう定員で入れませんでした。残念・・・




冬の知床を楽しむ_b0133447_16425629.jpg

さすがにもう、流氷と港内結氷の区別はつくようになりました(笑)





冬の知床を楽しむ_b0133447_16432635.jpg

凍てつく滝が見たくてオシンコシンンの滝に立ち寄りましたが、
もう溶けて、勢いよく流れがほとばしっていました。




冬の知床を楽しむ_b0133447_1648731.jpg

知床自然センターからはスノーシュー(西洋カンジキですね)で散策。
もう、この風景の気持ちよさ、私の写真なんかじゃ伝わりません(と、弁解させて下さい<笑)




冬の知床を楽しむ_b0133447_1647185.jpg

断崖に立って。フレペの滝ももう凍っていません。冬なのだけれど、なんだか春の予感さえします。






冬の知床を楽しむ_b0133447_179869.jpg

はるか沖合いの流氷を背に。この頃にはだいぶ日が傾いて来ました。
どこかで流氷が夕日に染まるのを見られるかな・・・そんな期待を胸に、また海沿いへと移動します。






撮影:2月20日  斜里郡 斜里町
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4

   

by ayaya55a | 2010-02-26 21:30 | 道東


<< 第24回 フィルム一本勝負 i...      アイスブルーの岸辺から >>