人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 01日

リハビリ始めます &  一人フィルム一本勝負in小樽 稲穂町   

前回写真絶不調をお伝えしたら、多くの方が親身になって下さり、参考になるアドバイスをたくさん頂きました、
ほんとうにありがとうございました!

おかげさまで元来ノーテンキな私、どうせなら絶不調も楽しんじゃえ!ということで、
リハビリ生活を始めることにしました、明日から(笑)
リハビリと言っても別に大げさなものではなく、具体的にどうするかと言うと・・・と
あ、写真は本文と関係ありません(笑)

#1
リハビリ始めます &  一人フィルム一本勝負in小樽 稲穂町   _b0133447_1951438.jpg



しばらくデジタルでパシャパシャ撮り散らかすことはやめよう、と。
最近はどうも、とにかく何か撮らなきゃという気持ちが先に立っていて、
被写体をちゃんと見ていなかったような気がするんですよね。
これは撮りたい!と思える被写体に出会ったら、まずそれににじっくり向き合ってから、
フィルムで撮ってみることにしようと思います。


#2

リハビリ始めます &  一人フィルム一本勝負in小樽 稲穂町   _b0133447_20542067.jpg


あと、ここ一年くらいに撮った写真を、ちゃんと整理して、じっくり見返してみようかなと。
実は私、デジタルはハードに入れっ放し、フィルムはピアノの上に積みっ放しで(笑)・・・
自分が撮ったものを客観的に見るのも、とても大切なことですよね。
あ~でも、一年分の整理・・・ちょっと萎える・・・いかん、いかん(笑)


#3
リハビリ始めます &  一人フィルム一本勝負in小樽 稲穂町   _b0133447_19522256.jpg


で、写真の方は(やっと本文と写真がつながった<笑)
1月28日に小樽へ行った時に撮った、一人フィルム一本勝負からのセレクトです。
この時の自分自身への縛りは・・・小樽稲穂町界隈を、2時間半で36枚撮り一本撮るというもの。




#4
リハビリ始めます &  一人フィルム一本勝負in小樽 稲穂町   _b0133447_19524450.jpg


雪国以外の方には何のことやら・・・という写真ですよね。
これは雪かき道具で、その名も「ママさんダンプ」と言います。


#5
リハビリ始めます &  一人フィルム一本勝負in小樽 稲穂町   _b0133447_2015458.jpg

いい味出してたわんこ。立派な名前です。
そういえば、以前我が家で飼っていたザリガニは剛憲(タケノリ)という名前だったっけ(笑)



#6
リハビリ始めます &  一人フィルム一本勝負in小樽 稲穂町   _b0133447_2016560.jpg


#7
リハビリ始めます &  一人フィルム一本勝負in小樽 稲穂町   _b0133447_20162446.jpg


#8
リハビリ始めます &  一人フィルム一本勝負in小樽 稲穂町   _b0133447_20164143.jpg


#9
リハビリ始めます &  一人フィルム一本勝負in小樽 稲穂町   _b0133447_2017076.jpg


#10
リハビリ始めます &  一人フィルム一本勝負in小樽 稲穂町   _b0133447_20173097.jpg


#11
リハビリ始めます &  一人フィルム一本勝負in小樽 稲穂町   _b0133447_20174685.jpg

街を歩いて目についたものを撮る街撮り。
不調なりにも楽しめたけれど、写真は迷いのあるものが多かったかな・・・


そんなこんなで、リハビリ生活やってみます!
しばらくは、過去に撮った写真やお菓子の写真の出番が増えるかと思いますが、よろしくお付き合い下さいね。





撮影:1月28日   小樽市 錦町、稲穂町
PENTAX KM + PENTAX FA 50/1.4
FUJICOLOR 400

by ayaya55a | 2010-02-01 20:01 | フィルム一本勝負


<< 春の予感、百合根のモンブラン ...      絶不調も楽しく(笑) >>