人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 31日

やっと青空  海風に咲くひまわり

#1
やっと青空  海風に咲くひまわり_b0133447_17412082.jpg

昨日の札幌は、朝は雲が垂れ込めていたものの、お昼近くになったら青空が。一週間ぶりの青空です。
青空欠乏症だった私は、喜び勇んで、晴れたら一度行ってみたいと思っていた場所へ行って来ました。


#2
やっと青空  海風に咲くひまわり_b0133447_1742314.jpg

ここは札幌の北に開ける石狩の海。日本海に面してひまわり畑が広がります。
あいにくこの時間はもう逆光気味で、雲も多め、スコーンとした青空にはなりませんでしたが、
それでもやっと目にすることが出来た夏の光景です。



#3
やっと青空  海風に咲くひまわり_b0133447_17413859.jpg

海風に吹かれ・・・


#4
やっと青空  海風に咲くひまわり_b0133447_17433324.jpg

海のきらめきを感じて・・・


#5
やっと青空  海風に咲くひまわり_b0133447_17422569.jpg

よく見るとすいぶん傷んでいるひまわりも。低温多湿の影響もあるのでしょうか。


#6
やっと青空  海風に咲くひまわり_b0133447_17425131.jpg

海からの風をはらんで回る風車。こんな光景に気持ちものびやかになります。



#7
やっと青空  海風に咲くひまわり_b0133447_17431097.jpg

海と反対側は丘。太陽の光をいっぱいに浴びて、夏を謳歌するひまわりでした。

ところで、ここで撮影していたら、何と一本勝負のお仲間のhirosさんとばったり。
まさか平日にこんなところで出会うとは・・・久々の青空に、向かった方向が同じだったんですね。



撮影:7月30日   石狩市 厚田区
PENTAX K10D + PENTAX DA 18-55/3.5-5.6、TAMRON AF 70-300/4-5.6

by ayaya55a | 2009-07-31 17:43 | 花 


<< 夏を感じて   海辺、そして農村      紫陽花・不思議色 >>