人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 24日

蘭に酔いしれ ラジオ出演(笑)

一年前はテーブルの上のお菓子とお花しか撮っていなかったこの私・・・
それが今では、先週は美瑛で来週は道東だなどとと言っているのですから、我ながらアクティブになったものです。
でも体育会系撮影の狭間の今日は、なんだか無性に女らしい写真が撮りたくなり(笑)、百合が原公園へ行って来ました。
当然ながら公園だって雪で真っ白ですが、ここの温室内は別世界、
今開催中の市民蘭展で、華やかな色と優美な姿形を堪能して来ました。


蘭に酔いしれ ラジオ出演(笑)_b0133447_2165490.jpg



蘭に酔いしれ ラジオ出演(笑)_b0133447_2172593.jpg



蘭に酔いしれ ラジオ出演(笑)_b0133447_218513.jpg



蘭に酔いしれ ラジオ出演(笑)_b0133447_2118212.jpg



蘭に酔いしれ ラジオ出演(笑)_b0133447_21102487.jpg




蘭に酔いしれ ラジオ出演(笑)_b0133447_21172624.jpg




蘭に酔いしれ ラジオ出演(笑)_b0133447_21174979.jpg




蘭に酔いしれ ラジオ出演(笑)_b0133447_21192925.jpg



実は午前中、夢中でお花を撮っていたら、たまたまいらしていたSTVラジオの中継班の方が、
私にいろいろ尋ねてこられたのです。
で、聞かれるままに、写真が趣味で先週は美瑛へ行き、来週は道東へ行く予定、今日は華やかな色を求めてここへ来た・・・などとお話ししたら、
「いいですね~、それをそのまま中継で話して下さい」と言われ、お昼のラジオ出演とあいなったのでした。


蘭に酔いしれ ラジオ出演(笑)_b0133447_21323259.jpg

インタビュアーの石田久美子アナ。明るくノリのいいお話しぶりのおかげで、素人の私もリラックスしてお話できました。
ちなみに後ろの小さなバナナのような果実は仏手柑(ブッシュカン)。次はオバマカンが出来ますね・・・と、石田アナ(笑)

石田アナ「今日は華やかな色を求めて来られたわけですか」
私    「はい、やっぱり女の子ですし・・・」   (なぜか周囲爆笑)
石田アナ「蘭は何と言っても花の女王ですよね~」
私    「ええ、もう私達にピッタリ!」       (またまた周囲爆笑)

ラジオなのをいいことにこんな調子でしたが、図々しくこのブログや一本勝負のことにもちらりと触れたりして・・・。
思いがけず楽しい経験が出来ました。石田アナはじめスタッフの皆さん、ほんとうにありがとうございました。


撮影:1月24日   札幌市 百合が原公園
PENTAX K10D + TAMRON SP 90/2.8 MACRO Di

by ayaya55a | 2009-01-24 22:41 | 花 


<< 温室で修行?      美瑛で  夕空に抱かれて >>