ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 18日

芽吹きの森をフィルムで

昨日の続きです。
この日、実はフィルム写真教室に参加したのです。
テーマは芽出し、マクロレンズ使用、フィルムはベルビア50。
これが何を意味するのかもわからず、一ヶ月前に買ったばかりのレンズとカメラを持ってのこのこ出かけて行きました。
その結果・・・

b0133447_2112359.jpg


b0133447_20531824.jpg


b0133447_20553782.jpg


自分が撮った写真じゃないみたい、何だかドキドキしたくらい

b0133447_2058882.jpg


b0133447_21347.jpg


マクロでマニュアルだったので、ピントが合っていないものも多かったのですが、
この鮮やかさには感激!
写真を撮る喜びを実感出来ました。
PENTAX MZ-30 TAMRON SP 90 Macro FUJIFILM Velvia
[PR]

# by ayaya55a | 2008-04-18 21:09 | 花  | Comments(10)
2008年 04月 17日

芽吹きのパワーをもらいに

初めまして、あややです。
北海道は今、まさに春が動き出しました。
芽吹きのパワーを貰いに札幌近郊の森に行って来ました。

b0133447_21104792.jpg


b0133447_21114449.jpg


b0133447_21122061.jpg


大地に腹ばいになって、芽や花たちを撮ると、自分も自然の一部になったみたいで気持ちイイ!

b0133447_21151777.jpg


b0133447_21155096.jpg


b0133447_21161586.jpg


ミズバショウ、エゾノリュウキンカ、エゾエンゴサク・・・ですよね?(笑)
まだまだ拙い写真ですが、札幌を中心に自然や趣味のお菓子作りのことなどをお届けします。
よろしくお付き合い下さいね。
[PR]

# by ayaya55a | 2008-04-17 20:39 | 花  | Comments(10)