ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2017年 09月 27日

星空の利尻富士

b0133447_16390342.jpg
b0133447_16390241.jpg
b0133447_16390344.jpg
b0133447_16390298.jpg
先週後半、道北の礼文島に行って来ました。
久々に訪れた礼文は、海も空も星も枯れかけた花すらも美しく、
心底気持ちがやすらぎ、パワーチャージが出来ました。

好天に恵まれ、星景も撮ることが出来ました。
天の川やオリオン座と利尻富士を絡めて撮っているうちに、時間を忘れ、
ふと日付が自分の誕生日に変わっていたことに気づきました。

一人静かに満天の星空を見上げていると、
空から夫が見守ってくれているという気持ちがしみじみ湧き上がり、涙ポロポロ。

でも、それは悲しい涙というのとはちょっと違って、
心の奥底に温かなものが流れ込んだというか・・・

自然の持つ癒しの力に感謝した夜でした。







[PR]

by ayaya55a | 2017-09-27 17:08 | 星景 | Comments(2)
2017年 09月 12日

失われた時空に思いを

b0133447_18185219.jpg
b0133447_18185133.jpg

b0133447_18185168.jpg

シューパロ湖に行って来ました。
ダム湖に沈んでいた橋が、渇水によって水面に現れていて、
失われた時空に思いをはせながら、ここを撮りました。




[PR]

by ayaya55a | 2017-09-12 18:26 | 空知 | Comments(2)
2017年 09月 05日

久しぶりのナキウサギ

b0133447_17292597.jpg
b0133447_17471031.jpg
先日、ほんとうに久しぶりにナキウサギに会いに行って来ました。
遠出の撮影自体、なんと5ヶ月ぶり。

夫の四十九日を終えて、溜まっていた疲れがどっと出たのか、
しばらく虚脱状態だったのですが、
やっと、ほんとうにやっと、何かを撮りに行こうというが意欲がわいてきて。

ナキウサギはほんの時折ちらっと現れてくれるだけでしたが、
初秋の大自然の中で、のんびりと出を待つうちに、
ボロボロだった心が、しみじみ癒され、満たされました。
また元気出してやっていきますね^^




[PR]

by ayaya55a | 2017-09-05 18:09 | 野生のいきもの | Comments(3)