ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:富良野・美瑛( 62 )


2014年 10月 14日

美瑛にて・・・秋色の水辺

b0133447_22292674.jpg


b0133447_174350100.jpg


この日は時折雨もパラつく曇り空だった美瑛。
丘で光と遊ぶのはあきらめて、有名観光スポットの白ひげの滝へ。
秋の彩りがちょうど見ごろでした。
でも、ここは橋の上からしか撮ることができなくて、
何かもの足りず・・・

b0133447_17573494.jpg


どうも水辺を見ると、下に降りたくなってしまうこの頃の私w。
近くの不動の滝に寄って、水際へ。
派手さはないけれど、これもまたいい秋色でした。


撮影:10月11日  美瑛町
PENTAX K-3 + PENTAX DA 17-70/4、PENTAX DA*60-250/4
[PR]

by ayaya55a | 2014-10-14 18:19 | 富良野・美瑛 | Comments(2)
2014年 10月 12日

曇ってはいたけれど・・・   美瑛の丘から

一昨日は旭川でライブとベリーダンスを楽しみました。
はるばるトルコから来たバンドの生演奏に合わせて即興で踊る・・・
それこそライブとダンスの楽しさを堪能した夜でした。

で、その夜は旭川に宿泊。
美瑛まで車で30分ほどの距離なので、
これは夜明けが狙えるなと、丘の上でスタンバイ。
朝靄が黄金に染まる光景を期待したのですが・・・


b0133447_17205165.jpg


この日は残念ながらどんより曇った色づきのない朝。
朝靄は少し出たものの光がないので、単なるぼんやりした写真に・・・w



b0133447_17262593.jpg



b0133447_1721799.jpg



昨日はずっと重く曇っていて残念な天気。
それでもたまに雲間から指す光をキャッチしたり。

秋が深まりつつある美瑛や富良野を、じゅうぶん楽しむことが出来ました。





撮影:10月11日   美瑛町
PENTAX K-3 + PENTAX DA*60-250/4
[PR]

by ayaya55a | 2014-10-12 18:03 | 富良野・美瑛 | Comments(6)
2014年 09月 04日

雲を楽しむ・・・美瑛の夕景

b0133447_15301937.jpg


b0133447_15342354.jpg


b0133447_15322920.jpg



この日の夕方は、空の低い位置に暗い雲が多くかかってしまい、
ドラマティックな夕景は望めなかったのですが、
そのぶん、雲の雰囲気をゆるりとした気持ちで楽しみました。
夏の終わりを感じながら。




撮影:8月29日  上川郡 美瑛町
PENTAX K-3 + PENTAX DA*16-50/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2014-09-04 15:49 | 富良野・美瑛 | Comments(6)
2014年 09月 01日

不思議な朝

b0133447_1748812.jpg


b0133447_17484856.jpg


せっかく美瑛に行くのなら、早めに家を出てどこかで夜明けを狙わなくちゃ・・・
いつもそう思っているのに、なぜかウロウロしているうちに夜が明けてしまう。

この日も着いたころには日がもう上がってしまっていて、トホホな気分だったのですが、
急に雲がかかったり、晴れたり。
なんとも不思議な空模様を見せてくれた朝でした。



撮影:8月29日 上川郡 美瑛町
PENTAX K-3 + PENTAX DA*16-50/2.8、PENTAX DA*60-250/4
[PR]

by ayaya55a | 2014-09-01 18:01 | 富良野・美瑛 | Comments(12)
2014年 08月 31日

晩夏の青い池

b0133447_2165556.jpg


b0133447_2111154.jpg


b0133447_2182590.jpg


b0133447_2182356.jpg



美瑛の中でも、最近ことのほか人気のスポット、青い池。
この日は、いかにも夏の終わりの雰囲気を漂わせていました。

でも、どうも変化をつけにくいというか、
もう少し自分らしい切り取りをしたかったんですが、難しかったです。



撮影:8月29日   上川郡 美瑛町
PENTAX K-3 + PENTAX DA*60-250/4
[PR]

by ayaya55a | 2014-08-31 21:45 | 富良野・美瑛 | Comments(4)
2014年 08月 30日

美瑛にて・・・ひまわりの丘

b0133447_20421955.jpg


b0133447_20425630.jpg


b0133447_20431992.jpg


b0133447_20443243.jpg


b0133447_20445049.jpg



爽やかな好天が続く北海道ですが、昨日は久しぶりに美瑛へ行ってきました。
晴れ渡った空、丘を埋め尽くすひまわり・・・
気持ちが晴れ晴れする光景でした。

(ここはメロン農場で、肥料用として栽培されているひまわりなのですが、
 メロンラブの刈込もあったりして、なかなかお茶目でしたw)



撮影:8月29日  上川郡 美瑛町
PENTAX K-3 + PENTAX DA*16-50/2.8 、PENTAX DA*60-250/4
             PENTAX DA FISH-EYE 10-17/3.5-4.5

             
[PR]

by ayaya55a | 2014-08-30 21:29 | 富良野・美瑛 | Comments(6)
2014年 04月 24日

暮れ色 美瑛

今日の札幌は20度を超え、こちらとしては初夏並みの陽気でした。

今週後半はこんな天候が続くらしいのですが、
私はGW用のお菓子の注文を大量にいただいて、今週はずっと製菓。

でもこの好天の間に、どこかでがんばって仕事を早めに終えて、
気持ちのいい夕日でも撮りに行きたいですね。


b0133447_21123887.jpg



b0133447_21151521.jpg



b0133447_2116469.jpg


写真は、なんだか季節遅れもいいところといった感じですが、
これでも今月の始めに行った美瑛です。
季節がどんどん進んでいるのにたじろいでますw



撮影:4月1日  美瑛町
PENTAX K-3 + PENTAX DA*16-50/2.8、PENTAX FA*200/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2014-04-24 21:40 | 富良野・美瑛 | Comments(4)
2014年 04月 11日

傾く陽の中で

b0133447_2043414.jpg


b0133447_1951193.jpg


b0133447_2045912.jpg



本日二回目の投稿は、まだアップしていなかった美瑛の写真から。
美瑛といっても、ただ何気ない光景なのですが・・・
これを撮影したのは4月1日。
おそらく4月になるのを待って、さっそく揚げられた鯉のぼりだったんでしょうね。



撮影:上川郡 美瑛町
PENTAX K-3 + PENTAX FA*200/2.8、PENTAX DA*16-50/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2014-04-11 20:17 | 富良野・美瑛 | Comments(6)
2014年 04月 04日

丘の息吹き


b0133447_2015296.jpg


b0133447_20161699.jpg


b0133447_20163872.jpg


b0133447_20165723.jpg



春へ向かう息吹きが感じられた、この日(4月1日)の美瑛。

それなのに、今日の美瑛は雪、明日の予報も一日雪・・・
札幌も冷たい雨が雪に変わりそうです。
行ったり来たりの春。




撮影:上川郡 美瑛町
PENTAX K-3 + PENTAX DA*60-250/4
[PR]

by ayaya55a | 2014-04-04 20:45 | 富良野・美瑛 | Comments(4)
2014年 04月 03日

雪融けを待つ丘

b0133447_17239100.jpg



b0133447_17273146.jpg


b0133447_1912985.jpg



b0133447_17282136.jpg



b0133447_17263931.jpg




この時期の美瑛に行ったのは、丘に散布された融雪剤のグルグル模様が見たかったから。
少しタイミングが遅かったようで、もう融雪剤も融けかけて、
縞目のコントラストは低かったのですが。
でも、風が強かったおかげで、丘を走る光や雲の影も楽しめました。





撮影:上川郡 美瑛町
PENTAX K-3 + PENTAX DA*16-50/2.8、PENTAX DA*60-250/4
[PR]

by ayaya55a | 2014-04-03 18:10 | 富良野・美瑛 | Comments(10)