2008年 12月 08日

雪の銭函  続き


b0133447_19475.jpg

雪の銭函を歩きます。撮らずにはいられなかった雪の中のハマナス。
強引な前ボケ、ほんとうは夢のような儚い雰囲気にしたかったのですが・・


b0133447_2310475.jpg

冷たい川にも鴨が遊んでいました。


b0133447_239672.jpg

雪が止んで柔らかに照らされる路面。



b0133447_2393360.jpg







b0133447_23104942.jpg






b0133447_23152818.jpg

何ということはない光景なのだけれど、ふと立ち止まって。人の暮らしと季節を感じながら町を歩きます。



b0133447_23115020.jpg

そろそろ今日の撮り歩きはおしまい・・・この頃には穏やかな空が戻っていました。




撮影:12月6日  小樽市 銭函
PENTAX K10D + TAMRON SP 90/2.8 MACRO Di
[PR]

by ayaya55a | 2008-12-08 19:22 | 小樽 | Comments(4)
Commented by bono at 2008-12-08 22:32 x
K10D、直ったようで良かったですね^^
しかも銭函で中望遠マクロ一本!とは...
あややさん目線での街の切抜きがナイスです。
光る路面の1枚目と2枚目、共にいいな~と思いました。
これにウヒウヒsの楽しげな後姿でもあれば最高かと...^^
Commented by あやや at 2008-12-09 22:40 x
>bonoさん
カメラ、おかげ様で無事直りました、結局シャッター部分の不具合だったようです。

>中望遠マクロ一本!とは...
さすがにコレ一本で街撮りはキツかったです(笑) 
単にまだレンズの画角がちゃんと理解できてないのと、
雪の中でレンズ交換するのがいやだという理由からだったんですよね~

ウヒウヒsって呼び方、かーなーり受けました、 私もこれから使おうっと(笑)

Commented by 店長tati at 2008-12-10 21:28 x
冬の銭函、いいですね!
わたしもずいぶん昔、ハッセルを持って吹雪の海岸をさまよったりしてました。
でも、あややさんみたいなセンスのいいカットは撮れませんでした…。
Commented by sabi-camera at 2008-12-10 22:27
3枚目あたり、時間的にオイラは暖をとりながら珈琲すすっていました
レンズ眺めながらウヒウヒと....(ばく
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< メークインのムース      雪の銭函 >>