ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 07日

雪の銭函

昨日、新しいレンズをゲットしてウヒウヒ喜んでいるいしのまきまきさんariariさんと、
前田森林公園から合流して下さったhirosさん の4人で、銭函で撮影しました。
この日は私はデジタルオンリー、無事修理から戻って来たK10Dを使いおろします。
いつもとはちょっと違う感じにしてみたい気持ちもあって、普段街撮りには使わない90mmマクロレンズでトライしてみました。


b0133447_2034524.jpg

重く荒々しい海、雪まじりの冷たい風。
私の海の写真はこれだけです(笑) まだまだ耐寒訓練が必要ですね・・・








b0133447_2035486.jpg

結局いつもの線路沿いを歩いて行くのですが。




b0133447_20382620.jpg

海へと続く川。  銭函は家々の間を幾筋もの川が流れます。




b0133447_20365848.jpg

川の写真を撮っている間中、このわんこがまとわり付いて離れなかった。雪だらけの顔して・・・
しばらく遊んでからバイバイと離れようとしたら、こんな顔されてしまいました。




b0133447_20372956.jpg

滑りやすい冬の坂道を、歩一歩確かめるように歩いて行かれるお年寄り。
実はこの直後、私は思い切り滑って転んでしまったのですが、後でその話をしたら、
皆、開口一番「カメラ大丈夫だった?」・・・どなたも私のカラダが大丈夫だった?とは聞いて下さいませんでした(笑)


撮影:12月6日  小樽市 銭函
PENTAX K10D + TAMRON SP 90/2.8 MACRO Di
[PR]

by ayaya55a | 2008-12-07 21:43 | 小樽 | Comments(4)
Commented by hiros at 2008-12-07 23:04 x
昨日は合流させていただき楽しかったです。m(__)m

>「カメラ大丈夫だった?」
 みんな知っています。カメラよりあややさんの方が逞しいことを。
Commented by sabi-camera at 2008-12-07 23:55
昨日はお付き合いいただき、ありがとうございました m(_ _)m
お車まで出していただき感謝感激....帰り道爆睡(笑

それにしても4人の中で最後まで撮影されていた集中力
見習いたいものです

最後の1枚がイイですねぇ~
Commented by あやや at 2008-12-08 17:30 x
>hirosさん
こちらこそ、昨日はお付き合い頂いてありがとうございました。

>カメラよりあややさんの方が逞しい
とんでもない誤解ですっ!
重たくて頑丈なK10Dを私の細腕で使いこなすのは大変なんですよ、
先輩Pレンジャーのような写真が撮りたい一心で頑張っているんですってば。
Commented by あやや at 2008-12-08 17:39 x
>sabi-cameraさん
昨日はほんとうにお疲れ様でした、こちらこそありがとうございました。

>帰り道爆睡
同乗者にはスリリングなことで定評のある私の冬道運転なのに、
ゆっくり休んで頂けて光栄でした(笑)

何というか、来札されるたびにドンドン深みにはまって行かれるご様子がおいたわしくて・・・(笑)、
こうなったら、とくと見守らせて頂きますね。
ラストありがとうございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雪の銭函  続き      埠頭から   苫小牧でプチ夜遊び >>