2008年 12月 04日

埠頭で日が暮れて



b0133447_1972526.jpg

苫小牧に戻り、北埠頭からのんびりとキリンを眺めて。今日は二頭が寄り添っています。。


b0133447_197467.jpg

冬の日はつるべ落とし。そろそろ日暮れモードに入ります。


b0133447_1981552.jpg

中央埠頭に回って夕日を眺めようと移動する途中で。
積み上げた土管と雑草、ただそれだけなのに、立ち止まってああ、きれいだなと気づく。そのことが嬉しい。


b0133447_1984871.jpg

今日の作業は終了ですね。


b0133447_1991590.jpg

灯台に灯が点りました。


b0133447_1993376.jpg

文字どおり茜色の空、染まる海。
日が暮れたら帰ろう・・・今日は夜明け前から活動してるんだし、よいこは夜遊びしちゃいけない。


b0133447_1995542.jpg

・・・と思ったけど、刻々と変わる色があまりに美しくてこの場を離れられず。
結局このまま夜景撮影に突入してしまったのでした。


撮影:11月29日    苫小牧市 入舟町、晴海町
PENTAX K100D + PENTAX DA 18-55/3.5-5.6
               TAMRON SP 90/2.8 MACRO Di
               TAMRON AF 70-300/4-5.6
[PR]

by ayaya55a | 2008-12-04 19:55 | 自然 | Comments(4)
Commented by hiros at 2008-12-04 21:02 x
3枚目の光と影、5枚目の夕暮れ感、良いですね。

で、結局夜明けから夜景までですか?
やはりすでに十分逞しく。。
Commented by ariari at 2008-12-05 00:29
6、7に◎!そうですか、苫小牧の夜景ですか。凄いね、フェリー埠頭からの出光製油所とかあるのかしらん。
K100D、ここまでいい感じで使われてて幸せかもしれないです。
いい色でてますねえ。ウチに居るより喜んでいるでしょう<カメラ
Commented by あやや at 2008-12-05 19:49 x
>hirosさん
3枚目、5枚目ありがとうございます。

夜明けはともかく夜景は予定外でしたね。
でも午前5時出発で午後7時半には帰宅していたので、ぜ~んぜん可愛いモンですよ。
hirosさんのように寝ないで撮影に行く逞しさはまだまだ・・・
Commented by あやや at 2008-12-05 19:58 x
>ariariさん
カメラ、長いこと貸して頂いてありがとうございました、ほんとうに助かりました。
とっても可愛いくて扱い易いカメラで、何だか私にピッタリかも(笑)

苫小牧の工場は予定外だったので晴海公園から撮っただけですが、
それでも夕景~夜景まで十分楽しめました。
これも室蘭でセンセイからご指導頂いていたおかげと感謝しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 埠頭から   苫小牧でプチ夜遊び      樽前山を望みながら >>