2008年 11月 30日

白鳥と戯れて


b0133447_20492925.jpg

ウトナイ湖ネイチャーセンターを後にして、そこから車で5分ほどの自然保護区域に行くと・・・
ああ、いたいた、ここでは白鳥がこんなに真近に見られるんですね。
ここの白鳥はとても人慣れしていて、むしろ人の方に近寄ってくるほどでした。

b0133447_2050697.jpg



b0133447_2050449.jpg

清明な冬の日。鏡のような湖面です。



b0133447_2051857.jpg



b0133447_20515085.jpg

遠くを見つめるような瞳。
いくら先ほどの地点で白鳥を近くで撮れなかったからといって、何もここまで近くで撮ることはないのですが(笑)
ここの白鳥はとにかく近くに寄ってくるので・・・


b0133447_20521481.jpg



b0133447_20524256.jpg

エサをあげる人もいれば


b0133447_2053448.jpg

静かに佇む人もいて・・・
明るい冬の光の中、思いもかけず白鳥と和やかな時間を過ごしました。
[PR]

by ayaya55a | 2008-11-30 21:10 | 自然 | Comments(4)
Commented by bono at 2008-12-02 21:21 x
こんばんは。
ここのハクチョウはサービス旺盛ですからね~。
思いっきり寄ってファニーな表情を狙うのも楽しいです。
晴天の日のハクチョウをドンドン撮って、
同じく白くて大きいタンチョウ撮影にフィードバックっス^^
ちなみに私は、オオワシ&タンチョウと戯れてきました^^v
Commented by あやや at 2008-12-02 23:35 x
>bonoさん
実はもっと優雅な白鳥の湖系をイメージしていたんですが
(昨冬の合宿で皆さんが撮られた塘路湖のような)、
ご覧のようなファニー系になってしまいました。撮り手の資質もあるのかな(笑)
bonoさん早くもタンチョウとオオワシ撮られたんですね!見せて頂くのが楽しみです。
Commented by tati at 2008-12-03 00:38 x
白鳥って、いきなりかじってきたりして、結構凶暴じゃないですか?
場所によるのかな?

白鳥の表情(?)がよく撮れていると思います!
Commented by あやや at 2008-12-04 00:59 x
>tatiさん
実は私もこの時えさをあげたのですが、ワワ~ッと寄って来られて思わず逃げました。
白鳥に対する認識が変わりましたね(笑)
今の時期、すっごくお忙しいでしょうね、tatiさん。お身体お気をつけて下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 樽前山を望みながら      ウトナイ湖の夜明け >>