2008年 11月 20日

雪化粧

b0133447_20293895.jpg

昨夜降り始めた雪。今朝は今季初めての雪化粧です。名残の紅葉にも・・・



b0133447_20295949.jpg

ほんの少し残っている白樺の葉にも・・・


b0133447_20303494.jpg

白い季節に入る直前の、最後の彩りを惜しむかのような今朝の雪化粧でした。


撮影:11月20日  札幌市 厚別区
PENTAX K100D + TAMRON SP 90/2.8 MACRO Di
[PR]

by ayaya55a | 2008-11-20 22:28 | 自然 | Comments(6)
Commented by hiros at 2008-11-20 23:12 x
やっぱ今日は雪ですよね!
私は自分が雪化粧しました~。
Commented by Amy at 2008-11-20 23:36 x
今年はあややさんの白の世界も楽しみにしています。
お菓子は何になるのかしら?こちらも楽しみです!!
Commented by cocoon at 2008-11-21 07:51 x
彩りが混じった雪景色…今ならではの素敵な画像ですね。
これからのモノトーンの世界をあややさんがどのように表現されるのか楽しみです。
それにどんなお菓子をイメージされるのかも(笑)
それにしても、あのフクロロウさん、どうしているのかしら?
Commented by あやや at 2008-11-21 19:00 x
>hirosさん
あちこちのブログで雪景色でしたね。
hirosさんの人間雪化粧で撮った写真はダントツすてきでした。
私もこの冬は雪被りなんぞ恐れぬ人間になります。
Commented by あやや at 2008-11-21 19:08 x
>Amyさん
ご存知のように温暖地仕様の身体なので、
北海道の冬の野外撮影にどこまで対応できるか今から不安です・・・

冬のお菓子、楽しみにして下さってありがとうございます。
こちらは暖かい室内で製作、撮影できるのでとっても安心です(笑)
Commented by あやや at 2008-11-21 19:19 x
>cocoonさん
写真を撮るようになって初めての冬ですので、モノトーンの世界をどう撮るか、今から私も楽しみです。
冬のイメージをお菓子にするのはけっこう難題なんですよね~
でも、季節感を大切にしたお菓子をこれからも少しずつ作ってアップさせて頂きますね。

フクロウですが、昨日(11月20日)見に行った知人によると、あの場所には2羽とも居なかったそうです。
どこかへ外出中だったのでしょうか。私も近いうちにまた見に行きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 冬の綿毛      夜遊び室蘭  夜の工場 続き >>