2008年 11月 18日

j室蘭夜遊び   夜の工場


b0133447_9533169.jpg

美しい夜の工場に魅了されつつも、お借りした初めて触るカメラということもあって撮影は悪戦苦闘、
同じ場所から同じものを撮ってもプロと初心者ではこうも違うという、リアルな作例となってしまいました(笑)





b0133447_10334494.jpg

製油所の華。あ、クリスマスツリー?(笑)


b0133447_924134.jpg



b0133447_9221616.jpg

どうしても煙がかってしまうのですが、それがかえって幻想的でした。



b0133447_9233416.jpg

場所を変えて。水辺の工場は幻想的なシンデレラ城。


b0133447_9242538.jpg

夜の陰影が無機質的な美しさを引き立てていました。


撮影:11月16日   室蘭市 新日本石油 室蘭製油所
PENTAX K100D + PENTAX DA50-200/4-5.6
[PR]

by ayaya55a | 2008-11-18 11:45 | お出かけ | Comments(6)
Commented by ariari at 2008-11-18 20:30
やはり4枚目の煙がいいです。ほわーっとした感じが。
ラストは構図被りました <(__)>
あそこは、やっぱりこの切り取りですよね。
Commented by sabi-camera at 2008-11-18 23:04
2枚目は絶対にカフェ式蒸留器に違いない!
ここで、こっそりとウイスキーを作ってる!(ばく
Commented by Amy at 2008-11-19 00:06 x
お久しぶりです。まとめて写真みました。
夜景は難しいと言われるのにあっという間に腕をあげてすごいなあ!!
4枚目、5枚目が好みです。
いちょうのお菓子、大好きなういろうで作ってあってびっくり!
手を出したくなりましたあ~<笑>
Commented by あやや at 2008-11-19 10:18 x
>ariariさん
4枚目ありがとうございます。あの位置からはどうしたって煙がかかるのでこうなりました。
最初の展望台の所では、とにかくちゃんと写ってるかどうかだけで、心にまったく余裕がありませんでした。
ラストはセンセイの素晴らしいお写真に、プロの力量を今更ながら思い知らされました。
Commented by あやや at 2008-11-19 10:26 x
>sabi-cameraさん
そっか、カフェ式蒸留器・・・(笑)
ここで作られた秘密のウィスキー、さぞ魅惑的なお味なんでしょうね(笑)
Commented by あやや at 2008-11-19 10:36 x
>Amyさん
お久しぶりです!お元気そうでよかったです。

夜景、私にはまだまだ難易度が高かったです。
特にここは光景自体に圧倒的な迫力があったので、もうただ撮らされたという感じになってしまいました。
4,5枚目ありがとうございます。

ういろうでのいちょう、ちょっと面白いでしょう?
ういろう生地は着色しやすく、ぼかし染めも簡単に出来るんです、お味も優しくて私も大好きです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夜遊び室蘭  夜の工場 続き      夜遊び   序章 >>