ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 17日

夜遊び   序章


b0133447_16438.jpg

西日に染まる樽前山・・・これは高速の休憩所の展望台から撮ったものです。


b0133447_162677.jpg

そしてこれは苫小牧を疾走する車窓から。


b0133447_16407.jpg

これも車窓から。もう日が暮れようとする時刻に到着した、ここは・・・


b0133447_165560.jpg

そう、室蘭の工場地帯、新日本石油 室蘭製油所です。

先日小樽の夜遊びで夜景撮影に惨敗した私、原因は結局カメラにあっって、現在K10Dは入院中。
しかしariariセンセイが室蘭の工場の夜景を撮りに行くと聞いて同行させて頂きました。
恐れ多くもお借りしたカメラを使っての夜景リベンジ、どうなることやら・・・


撮影:11月16日 (4枚目)室蘭市 白鳥展望台 
PENTAX K100D + PENTAX DA 18-55/3.5-5.6
[PR]

by ayaya55a | 2008-11-17 01:07 | お出かけ | Comments(8)
Commented by hiros at 2008-11-17 06:26 x
>原因は結局カメラにあっって、現在K10Dは入院中
 ホントにカメラだったんですか!?
 早く直って退院してくると良いですね。

しかし、どこまで夜遊びに行ってるんだか。。。
Commented by ainosato at 2008-11-17 07:31 x
あらら、昨日は夜遊びでしたか(笑)。
Commented by ariari at 2008-11-17 16:42 x
昨夜はお疲れさまでした。高速を降りて工場が見えた途端に「ぎゃー!」と嬉しそうに奇声を発したことが面白くて。
更なる濃い奴を楽しみにしています。樽前山も、写真で見ると送電線があまり気にならなかったですね。
Commented by sabi-camera at 2008-11-17 22:12
う~む....オイラの彼氏と夜遊びデーツですか???
1枚目、どうせなら送電線の鉄塔を入れてしまえばよかったに....
あ、でもあそこからだと入らないかな?

ラストは煙に霞む白鳥大橋....こちらに1票♪
Commented by あやや at 2008-11-17 23:23 x
>hirosさん
hirosさんが最初にご指摘下さった、縦位置と横位置でズレの方向が違うということが三脚を換えても起きたので、
カメラに問題があることには間違いなさそうです。取り合えずメーカーに送って調べてもらっています。

>しかし、どこまで夜遊びに行ってるんだか
不良少女扱いしないで下さい(笑)
実は工場は大好きなんですよ~、北海道だとやっぱり室蘭じゃないですか。
Commented by あやや at 2008-11-17 23:26 x
>aimnosatoさん
夜景の特訓です!
夜遊びなんてタイトルつけて失敗しました(笑)
Commented by あやや at 2008-11-17 23:35 x
>ariariさん
昨日はお疲れ様でした、そしていろいろほんとうにありがとうございました。
夜の工場の美しさはたまらなかったですね!撮っていてあんなに楽しいものだとは思いませんでした。
車で通っただけでもまだ撮ってみたいエリアがあちこちありましたね。
室蘭へ撮影に行かれる折にはぜひまたお声をかけて下さい。

でも、ちょっとへこんでいます、
センセイの素晴らしい写真に比べて、私のは何だか迫力のない写真ばかりで・・・まだまだですね。
Commented by あやや at 2008-11-17 23:46 x
>sabi-cameraさん

>オイラの彼氏と夜遊びデーツですか
まさか!デーツはsabiさんにおまかせします、
彼氏取ったりなんかしませんよ、ずえったいに(笑) 

>どうせなら送電線の鉄塔を入れてしまえばよかったに
そうなんですよ、おたがい鉄塔好き(笑)
でもここではいい感じに入れられなかったんですよね。

 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< j室蘭夜遊び   夜の工場      魅惑のしゃこめし弁当 と  和... >>