ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 05日

枯れて、秋色

先日フクロウの森へ行った時のものです。晩秋の枯れた花に心ひかれました。

b0133447_19203579.jpg



b0133447_18304447.jpg



b0133447_19211194.jpg



b0133447_19213397.jpg



撮影:11月2日   江別市 野幌森林公園
PENTAX K10D + TAMRON SP 90/2.8 MACRO Di
[PR]

by ayaya55a | 2008-11-05 18:51 | 自然 | Comments(10)
Commented by cocoon at 2008-11-05 19:52 x
渋い~。
燃え尽き前の命の静寂さが心に染みます。
あややさんの懐も森のように深いです。
Commented by hiros at 2008-11-05 20:10 x
う~ん、晩秋だなあ。。沁みるなあ。。

↓ >結果はアラレちゃんでした
  いや、結果がアラレちゃんじゃなく、あややさんがアラレちゃんなの。
  たしかアラレちゃんがよく「ワクワク」って言ってたような。(笑)
Commented by atCommA at 2008-11-05 21:48
んーん、優しい...さびしくても優しい。そぉか、もう降ってしまったのですね。

野幌のカップル、以前雪の中で写したのを思い出します。今年も帰ってきたんですね、会いたいなぁ(^^)
Commented by あやや at 2008-11-06 21:05 x
>cocoonさん
いつもコメントありがとうございます。
この森は自然林のかたちを保っているので、いわゆる絵に描いたような風景写真にはなりにくく、
こんな何気ない花などについ目がいってしまいます。
平たくいえば私の画面構成力がないんですね(笑)
私の懐が深いと評して下さる方は世界でcocoonさんだけかも(笑)
Commented by あやや at 2008-11-06 21:15 x
>hirosさん
今週末は晩秋を通り越して吹雪の予報ですね、どうなりますやら一本勝負・・・

>あややさんがアラレちゃんなの。たしかアラレちゃんがよく「ワクワク」って言ってたような
はいはい、確かに。そっか、私がアラレちゃん!
いやー、ずいぶん若く例えてもらえて嬉しいです(笑)
Commented by あやや at 2008-11-06 21:31 x
>CommAさん

>そぉか、もう降ってしまったのですね
ンなこといってられませんよ、今週末の予報は吹雪ですよ、吹雪!
しっかり心の準備して帰札して下さいね(笑)

>今年も帰ってきたんですね、会いたいなぁ
フクロウたち、もうすっかりこの森に居ついてるみたいです、ぜひまた会いに行ってみて下さい。
あ、お嫁さんの方は去年のフクロウじゃなく、若いのに変わってるのだそうです、シビアです・・・(笑)
Commented by Amy at 2008-11-07 00:33 x
きれいに咲いてくれたお花も枯れてしまいましたが、その姿は有難うと
言ってあげたいですね。枯れた晩秋も心にジーンときます。
きれいな紅葉の森も良し、冬を迎える前の静かな森の感じも良しです。
この色あいが好きです。

Commented by あやや at 2008-11-07 18:56 x
>Amyさん
雪に覆われる直前の、鳥と植物たちの囁きだけが聞こえてくるような静謐な森・・・
写真を撮るようになって初めてその光景の美しさに気づきました。
・・・何だかカッコつけすぎですね(笑)
でも、ほんとうに晩秋の静かな森は魅力的でした。


Commented by cocoon at 2008-11-07 20:21 x
>昨年のお嫁さんではありません…
えっ、そうなんですか?
彼女は今頃どうしているのでしょう?
何処かの木の穴に一羽、厳しい冬を越すのでしょうか(・・;)
見つけてあげてね。
Commented by あやや at 2008-11-09 23:10 x
>cocoonさん
私には分らないのですが、長年ここを観察してらっしゃる方々はそう言ってらっしゃいました。
フクロウの個体自体、何年かで入れ替わるらしいのですが。
>何処かの木の穴に一羽、厳しい冬を越すのでしょうか
頑張って新しいパートナー、ゲットして欲しいですね。
私もこの冬、ここに通ってみますね。かんじき買います!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 東京 街撮り   日暮里の夕暮れ      初雪 >>