2008年 11月 03日

また会いに行ってしまいました

エゾフクロウに再会した翌日のこと。
この日は朝から雨。こういう写真が撮れない日にこそ、溜まりに溜まった雑用を片付けなくちゃと、
朝から気ぜわしく過ごしていたのですが、午後になったら少し晴れ間がのぞいてきました。
そうなると、雨上がりの森を撮ってみたい気持ちがムクムク、ちょっとだけと自分に言い聞かせてまたあの森へ。
秋色の木々や枯れ草を撮って楽しみましたが、せっかくだもの、やっぱりあのコたちに会って行こう・・・ちょっとだけ。



b0133447_05396.jpg

いたいた、しかも今日はツーショット!通年ここで撮影していらっしゃる方によると、
こんなふうに2羽一緒に室にいるのが見られるのは10回通って1回くらい、今年は初めて見られたのだそう。
私、かなりラッキーなんですね。


b0133447_06279.jpg

あいにく雲ってしまい、前回のような紅葉のきらめきはありませんでしたが、
2羽一緒にいるからでしょうか、フクロウ達がなんとも表情豊かなんです。なんだか人の顔みたい。


b0133447_063453.jpg

くるくる変わるフクロウの表情を見ているだけで、ほんとに見飽きません。


b0133447_071825.jpg

この2羽、ほんとに仲良しなんですよ。この森で長く幸せに暮らしてくれるといいなぁ。
結局夕方まで森で過ごしてしまいました・・・溜まった雑用、いつ片付けるつもりなんだ私(笑)





PENTAX K10D + SIGUMA DL70-300/4-5.6
[PR]

by ayaya55a | 2008-11-03 20:56 | 野生のいきもの | Comments(14)
Commented by kami at 2008-11-03 21:46 x
あややさん

はじめまして と言うか昨日原始林で名刺を頂いたので
早速お邪魔しました (=^・^=)

昨日は本当にラッキーでしたね・・・
雪とふくろうはめずらしくないけど、紅葉とふくろうも
いいですね・・・   
それも2ショットなんて中々撮れないと思います・・・

私も写真初心者でアチコチ チョロチョロしています(^ω^;) 
また お会いしたら宜しくお願いします。
Commented by 凧tako at 2008-11-03 22:19 x
またまた素晴らしいショットをものにしましたね!!!
写欲が沸々と沸き上がってきてます。
Commented at 2008-11-03 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoon at 2008-11-03 23:17 x
わぁ~、きゃ~
昨日、またいらっしゃると聞いていたので来てみました。
わぁ~、ツーショットが撮れましたね♪
二羽の表情のなんて愛らしい事でしょう。
中睦まじく、厳しい冬を乗り切ってね。
あややさん、ありがとう♪
Commented by pana at 2008-11-04 00:11 x
こんにちは。
あややさん、鳥運!大吉って感じですね。
冬が近づくと、野幌は遠くに感じられ、
私は、フクロウさんに会うのは難しそうです。
これからも楽しみにしています(^◇^)

Commented by ベニ at 2008-11-04 00:15 x
これはヤバイ・・・やばすぎる・・やばすぎるくらいかわいい!
今年は本当、みなさん写真に関してすごい運があって恐くなるくらいですね♪
ふくろうの夫婦も、ツルみたいに死ぬまで一緒なんですかねぇ?
なんかこの写真、玄関とかに飾っておいたら絶対いいっすよ。絶対幸運舞い込みますよw
いや~ほんっと、ベストショット!!1枚目のガン見してるフクロウのが大好きです!

あややさん冬も通ってそうですね( *´艸`)
Commented by あやや at 2008-11-04 15:34 x
>kamiさん
あ、あの時の・・・!
コメント下さってありがとうございます、お越し頂いて光栄です。

この日はお互いにほんとうにラッキーでしたね。
フクロウと紅葉が一緒に撮れるだけでも嬉しいのに、
この場所に着いたとたんにツーショットが始まったんですから。

私もちゃんと写真を撮り始めたのは今年に入ってからで、写真はまだまだですが、
近場を中心にあちこちウロウロしては撮っています。
またお目にかかれる確率、かなり高いかも・・・(笑)その折にはこちらこそよろしくお願いします。

このブログは自然観察に限らず、街撮りや作ったお菓子などが本当に何の脈絡もなく出て来ますが(笑)
一応写真中心のブログです。これからもどうぞよろしくお付き合い下さいね。





Commented by あやや at 2008-11-04 15:46 x
>凧takoさん

>写欲が沸々と沸き上がってきてます
フクロウと紅葉を絡められるのはこの時期だけですものね。
居さえすればけっこうじっとしててくれるし(笑)、何といっても表情がいろいろ変わって愛らしいですもの、
撮っていてほんとうに楽しかったです。凧takoさんもぜひ!
Commented by あやや at 2008-11-04 15:49 x
>鍵コメさん
前後してしまいましたが、お送りしたメール、お役に立てたようで良かったです。
お写真楽しみにしていますね。
Commented by あやや at 2008-11-04 16:05 x
>cocoonさん
はい、ちょっと顔だけ見に行くつもりが、ツーショットでいてくれたので、
ついつい夕方まで撮影してしまいました(笑)
2羽でいるとそれぞれの表情がいろいろに変わっていって、ほんとに見ていて飽きなかったですね。
私の方こそ、皆さんが見て下って感謝です~!

Commented by あやや at 2008-11-04 16:13 x
>panaさん
鳥運って・・・(笑)
たしかにそうかも知れませんね、人間、いつどんな運が転がって来るか分からないと実感しました。

>冬が近づくと、野幌は遠くに感じられ
そうだと思います、冬道は下手したら時間が倍くらいかかりますものね、
私には百合が原が遠い・・・(笑)
私は野幌は思い立ってすぐ行ける距離なので、冬の自然観察はここになりそうです。

Commented by あやや at 2008-11-04 16:26 x
>ベニさん

>今年は本当、みなさん写真に関してすごい運があって
まったくですね。でも、何といっても一番強運だったのはベニさんですよ、
まだ年内に何かいいことがありますよ、きっと。
でも、ゆめゆめ写真で運を使い果たすことのないように!(笑)

>ふくろうの夫婦も、ツルみたいに死ぬまで一緒なんですかねぇ
撮影現場にいらした方々のお話を総合すると、向かって右側のは新しいお嫁さんだそうです・・・(笑)

>玄関とかに飾っておいたら・・・絶対幸運舞い込みますよ
それ、風水?(笑)でも私、本気で飾っておきたくなってきました。うん、飾ろう!



Commented by 凧tako at 2008-11-06 09:48 x
昼から夕方にかけての方がいいのかな…でも朝から構えている人いるもんね。時間は関係ないのかな。昨日一昨日と午前中だけ行きましたがツーショットには巡り会えませんでした。あややさん、ほんと羨ましい~!!!
Commented by あやや at 2008-11-06 20:52 x
>凧takoさん
凧さん、結局三日連続で行かれたんですよね!
ささっと行かれるその行動力、素晴らしいです。
撮影現場にいらした何年も通ってらっしゃる方のお話では、
ツーショットに時間は特に関係ないらしいです。
私はつくづくラッキーでしたね。でも、これで運を使い果たしたくないです~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 初雪      嬉しい再会     晩秋の森で >>