ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 21日

隅田川夕景    東京街撮り その1

皆様、お久しぶりです!先週14日から東京へ行っていて、20日の夜札幌へ帰って来ました。

上京の目的は製菓の講習を受けることで、それが丸々3日間。
(実は少しずつ仕事としてのお菓子作りが増えて来て、そのために講習を受ける必要があったのです)
あとはせっかくなので、東京に住む身内や友人に久々に合って楽しい時間を分かち合い、
見たかったフェルメール展やピカソ展にも行き・・・と、あっという間の6泊7日でした。

そんなこんなで撮影のためだけに行動出来た時間は少なかったのですが、
それでもそれなりに東京の街の表情をちょこちょこ撮って楽しみました。
しばらくその中からアップしていきたいと思いますので、よろしくお付き合い下さいね

b0133447_19181821.jpg

これは佃大橋のふもとから勝鬨橋の方向を見て。月島、佃島といった下町散策をした日の夕景です。

b0133447_1920312.jpg



b0133447_1920266.jpg



b0133447_19204730.jpg

ビルの合間に沈む夕日に都会を感じつつ、吹く風がほんとうに心地よい夕方でした。


撮影:10月16日   墨田区 月島
PENTAX K10D + PENTAX DA 18-55/3.5-5.6、TAMRON SP 90/2.8 MACRO Di
[PR]

by ayaya55a | 2008-10-21 20:28 | Comments(4)
Commented by i_nosato02 at 2008-10-22 06:34
おかえりなさい。
あややさんの東京シリーズ始まりましたね。楽しみです。
一枚目の空気感。三枚目の水面がいい感じですね。
Commented by あやや at 2008-10-22 18:54 x
>ainosatoさん
ただいま帰りました。
巨匠には都電巡りの丁寧なアドバイスを頂き、おかげで一日楽しく都電で遊べました、
ほんとうにありがとうございました。それはまた後日アップさせて頂きますね。
撮影メインの滞在ではなかったので、写真的には質量とも満足のいくものではないのですが、
私なりに楽しんだ東京のようすをお届け出来ればと思います。
Commented by pana at 2008-10-22 20:43 x
こんにちは。
私も、20日の夕方(16時頃)は、羽田空港にいたので
あややさん、もしかして・・・とキョロキョロしていました(^^
その2の2枚目写真、東京って感じします。
Commented by あやや at 2008-10-23 19:10 x
>panaさん
こんばんは
>20日の夕方(16時頃)は、羽田空港にいたので
え~、そうだったんですか!
私は17時頃羽田でうろうろしていたので、ほんとにニアミスでしたね~
私は東京は半年振りだったんですが、とにかく何でもぎっしり詰まっている街ですね。
もう北海道的な感覚の人間になってしまっているので、札幌に帰ったらホッとしました。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<<  東京街撮り  その2   月...       嬉しいハプニング    そし... >>