2008年 10月 13日

 嬉しいハプニング    そしてちょっとお休み 


b0133447_20221330.jpg

今日は朝から爽快な秋晴れ、気温も高めで気分は完全にドライブモード。
こんな日は山の水辺の秋を楽しんでみるのもいいかも、と小樽の奥沢水源地へ初めて行ってみました。

b0133447_2028767.jpg

そこから車を走らせて朝里ダムへ。
ここでお仲間のbonoさんにちょっと似た人が写真を撮っていたのですが人違い。
「そりゃそうだ、bonoさんなら三脚立ててるはずだし(笑) だいたいこんな所で偶然会う訳ないじゃない」と納得。

で、また車を走らせていると・・・あらら、道路の反対側に三脚立ててる人がいるんですけど・・・
え、え~~~っ!bonoさん!?


b0133447_2023460.jpg

まさかこんな所で偶然bonoさんにお会いするとは!
それからbonoさんに案内して頂いて定山渓方面へ向かったのでした。このあたりの地理に疎い私は感謝感激・・・


b0133447_20233258.jpg

bonoさんのおかげで美しい渓谷の秋を堪能することが出来て、もう最高のハプニングでした。
ほんとうにありがとうございました。
もっといっぱい撮ったんだけど、もったいないからアップしません(笑)・・・というか整理する時間が今なくて。
 
実は明日から一週間東京に行って来るというのにまだ支度が出来ていなくて。
製菓の講習を受けるのが主目的ですが、時間の許す限りは写真も撮るつもりでいます。
東京滞在中は携帯環境だけになるので、皆さんのところへ少しはコメント出来ると思いますが、
ブログはお休みさせて頂きますね。(ドジな私は携帯投稿設定が何度やっても上手くいかなくて・・・) 
ブログ再開は21日あたりになると思います。楽しい東京の写真をお届けできるといいな。
ではでは行ってきま~す!(って今から旅支度頑張らないと<笑)


撮影:10月13日   小樽市 奥沢水源地、 朝里ダム、  札幌市 定山渓
PENTAX K10D  + TAMRON SP 90/2.8 MACRO Di、PENTAX FA 35/2.0
[PR]

by ayaya55a | 2008-10-13 22:10 | 自然 | Comments(6)
Commented by bono at 2008-10-13 23:54 x
こんばんはー。
今日はありがとうございました。ホント、ビックリしました(笑
三脚立てていて発見された写真、早速アップしてみます。
短い時間でしたが、おかげで裏山探索も楽しいものとなりました。
明日からの東京、楽しんできてくださいね( ^o^)/
Commented by ariari at 2008-10-14 00:06 x
東京お気をつけて。世の中狭いもんですね...
ところで、今更なのでここで失礼...
某♪さんから「ビシバシ」なんてコメントありましたが(笑)ビシバシなんかしません。
古くてかなり汚れていた機関車(RED BEAR)は、実は最新鋭のディーゼル機関車です(爆)。
ただ、あの車体はDF200の中でももっとも年代を経た試作車なのです。
お目が高いです。
Commented by あやや at 2008-10-14 07:40 x
>bonoさん
昨日はおかげでほんとうに楽しかったです、ありがとうございました。
川べりに降りる崖、普通の人ならあきらめて上から撮るのに、
車からさっとロープを出して木に結び、するすると降りて行かれるbonoさん・・・・
もう、あまりのカッコよさにクラクラしました。
ぜひまた何かでご一緒させて下さい、今度はダンス用じゃない靴をはいて行きますから(笑)
Commented by あやや at 2008-10-14 07:46 x
>ariariさん
東北お疲れ様でした。
ほんとにあんなところでbonoさんにお会いするなんて。恐るべきイッポンズ遭遇率です(笑)
>古くてかなり汚れていた機関車(RED BEAR)は、実は最新鋭のディーゼル機関車です
え~、そうだったんですか!鉄オンチの私もあの車体には妙に惹かれました。
それにしてもほんとによくご存知ですね。
東京、楽しんで来ますね。

Commented by cocoon at 2008-10-14 09:19 x
あややさん、おはようございます。
朝里峠の秋、楽しんで拝見させて頂きました。
私もよく一人でドライブしました。大好きな所でした。
bonoさん、どもです(^-^)/~、今でも、あそこの沢登りを楽しんでいますか?
Commented by ayaya55a at 2008-10-14 19:43
>cocoonさん
朝里から定山渓にかけて、今まさに紅葉黄葉真っ盛りで、絶好のドライブラインでした。
bonoさん沢登りもされるんですね、私卒倒しそうです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 隅田川夕景    東京街撮り その1      秋の実りを楽しんで   和菓子... >>