ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 09日

道草は楽しい    夕張からの帰路 

 
b0133447_18421326.jpg

先日 夕張へ行った時の帰り道。道すがら、気の向くままに車を止めて撮ったあれこれです。
まだまだ不慣れなモノクロフィルム、これをモノクロで撮ったらどんなふうになるのかな、と。
これは西日に浮かび上がる秋明菊・・・あれっ、昨日も同じコンセプトで撮ってましたね(笑)




b0133447_1875939.jpg

線路際の古いお家を補修していました。のどかな光景に、ふと心が和んで。






b0133447_188238.jpg

メロンが栽培されていたんでしょうか、ビニールハウスの骨格がずらり。







b0133447_18441057.jpg

夕張を抜けるとセメント工場が。なんということはないのだけれど、つい車をとめてしまうのでなかなか進みません。




b0133447_18443672.jpg

収穫間近の大豆畑が黄金色に輝いていました。広大な畑に北海道らしさを感じます。





b0133447_18445347.jpg

フェンスも道も西日を浴びて眩しいくらい・・・ここを過ぎるともう札幌、のんびり撮影行ももう終わりです。


撮影:9月28日  夕張市 栗山町 江別市
PENTAX MZ-30 + PENTAX FA 35/2.0
PRESTO NEOPAN400
[PR]

by ayaya55a | 2008-10-09 19:36 | お出かけ | Comments(2)
Commented by hiros at 2008-10-09 21:30 x
はい、3枚目!
これはモノクロっすよね。いいっす。
Commented by あやや at 2008-10-10 16:40 x
>hirosさん
三枚目、ありがとうございます。
モノクロ初心者の私(って、写真自体まだ初心者ですが)、
どんな被写体や光の状況がモノクロで生きるのか、まだまだ思考錯誤の最中です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 札幌の秋は深まって      黄昏時の秋明菊 >>