ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 08日

黄昏時の秋明菊


b0133447_20392961.jpg

秋明菊・・・茶花のも使われる楚々とした花ですが、半日陰でも生育するので、我が家の庭の片隅にも一株だけ植えてあります。
日暮れ時、光と戯れる秋明菊を撮ってみました。



b0133447_20384375.jpg



b0133447_20362674.jpg



b0133447_20364695.jpg

秋ももう盛り、この花を楽しめるのももうあと少しです。

撮影;10月8日  札幌市
PENTAX K10D + TAMRON SP 90/2.8 MACRO Di
[PR]

by ayaya55a | 2008-10-08 20:48 | 花  | Comments(2)
Commented by Amy at 2008-10-08 23:20 x
大好きな秋明菊!どれも表情が素敵に撮れていてどれと選べません。
光と戯れる感じが何とも言えず・・・
この花は我が家でも今満開なのです。そちらと同じ時期に咲くのですね。
Commented by あやや at 2008-10-09 19:55 x
>Amyさん
もうそちらでも満開ですか、このお花に限って開花期が同じなんですね、不思議です。
我が家では庭の片隅にポッチリ植えてあるだけ、しかも西日しか当たらない場所なので、
こんなふうに寄って逆光で撮るしかなかったんです(笑)
今日の雨でお花も痛み、随分散ってしまって・・・昨日撮っておいてセーフでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 道草は楽しい    夕張からの帰路       愛される空港   丘珠空港フェ... >>