ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 03日

夕張の情景 その2


b0133447_17164733.jpg

シューパロ湖でカラーフィルムを撮り切ったので、ここで東北で使いそびれたモノクロフィルムを詰めました。
モノクロは被写体を選ぶから難しそう・・・でも、ともあれチャレンジです。
橋のたもとにあるとても古い元医院。橋を渡ると旧繁華街です。
 

b0133447_15184222.jpg

今なお存在感のある建物。



b0133447_15175040.jpg

じっと見つめられ、シャッターを切らずにはいられなかったのですが・・・

b0133447_15181292.jpg

ここもまた。このニャンコ、いつかまた会えるかな。



b0133447_1519232.jpg

カメラを持っていると、土地の方からよく話しかけられます。

「どこから来たの?いい写真撮れた?
この前も東京から写真撮りに来た人いたさ。ここ撮るの、すごく面白いって言ってたわ。
私がた(北海道弁、私達の意)、前からあったものがどんどんなくなって寂しいよね。
風冷たいから風邪ひかないようにね。」

胸にこたえつつも温かな会話でした。



b0133447_15193022.jpg

山沿いの斜面に立つ街です。


b0133447_15203448.jpg

もうこの上へは登れないけれど




b0133447_1521028.jpg

堂々の仁王立ち、変わらない力強さで街を見下ろして。



b0133447_1521561.jpg


b0133447_1520499.jpg

秋の西日が街を優しく照らしていました。


撮影:9月28日  夕張市
PENTAX  MZ-30 +PENTAX-FA 1:2 35mmAL
NEOPAN400 PRESTO
[PR]

by ayaya55a | 2008-10-03 18:07 | お出かけ | Comments(2)
Commented by hiros at 2008-10-03 23:22 x
モノクロいいじゃないっすか。
2枚目やラストが特に良い感じで好きです。
Commented by あやや at 2008-10-05 20:13 x
>hirosさん
ありがとうございます。
モノクロ、意図したように撮るにはどうしたらいいか、まだまだ暗中模索なので、
hirosさんに褒めて頂けて嬉しいです。
まぁまだほんのひよっこですから(笑)これから経験値を重ねていきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第13回フィルム一本勝負in銭函      夕張の情景 その1 >>