ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 16日

これを食べずして・・・   

 
b0133447_19593322.jpg
 
夜行明け、ここは13日早朝の青森県大館駅のホーム。何やら謎めいたやり取りをしているこのブツは・・・?
 

b0133447_19595387.jpg
 
そう、これは昨年、こちらで実況中継を見て以来いつか食べたいと思っていた花善の特上鶏めし弁当。
前もって予約が必要だけど、一個から駅のホームまで届けて貰えます。
まだほの温かいお弁当を頂けるなんて、美味しい~、幸せ~
夜行で寝不足もなんのその、朝からペロリでした。


b0133447_2002983.jpg

で、昼食はここ、盛岡市の市街地にあるこのお店で。

b0133447_2004883.jpg

盛岡冷麺発祥のお店、食道園の冷麺。私は辛味を自分で調整できる辛味別というのを注文しました。
このスープがもう絶品でした。ビーフ味で、旨みがあるのにあっさり。
スープまで一滴も残さず、これまた全部頂いてしまいました。
 
今日現像に出したフィルムを明日まで撮りに行く時間が無かったので、デジタルで撮った中からのアップですが、
やはりこれは出させて頂きたいなと・・・
どちらもほんとうに極上のお味でした。ああ、また食べたい・・・一人でも多くのお仲間の皆さんとご一緒に、です。
[PR]

by ayaya55a | 2008-09-16 20:54 | お出かけ | Comments(8)
Commented by ariari at 2008-09-16 23:52 x
こんばんは。あらー禁断の鶏めしを...
みんなで食べるとさらに美味しく感じます。
冷麺も、まさにあっという間に完食、ここは是非一度食べて頂きたかったので、喜んで頂けて嬉しいです。
Commented by Amy at 2008-09-17 01:08 x
お帰りなさい!
楽しい修学旅行で良かったですね!
これからのアップ楽しみにしています。
お弁当も冷麺も美味しそうで、こちらもごっくんしました。
あちらのお菓子には目がいきましたか?それどころではなかったかしら?
Commented by i_nosato02 at 2008-09-17 06:52
うーーー 鶏めし 撮りめし うらめしーーー(涙)
Commented by atCommA at 2008-09-17 07:35
やっぱりですかやっぱり食いもんですか。そらそーですわね。

ふっ。"これから初体験"の特権を抱いて生きるもんねー。
Commented by あやや at 2008-09-17 08:31 x
>ariariさん
鶏めしの美味しさもさることながら、作りたてをホームまで届けて貰えるというのが感激でした。
冷麺のスープも出色のお味、だいたい冷麺のスープが飲めるってすごいですよね。
東北マイスターのセンセイに感謝です。
Commented by あやや at 2008-09-17 08:45 x
>Amyさん
おかげ様で楽しい修学旅行でした、
ご一緒して下さったお仲間や、Amyさんをはじめ見守って下さった皆さんに感謝です。
この鶏めしと冷麺は東北へ行かれることがあれば、無理をしてでも是非召し上がってみて下さい、
ほんとうに美味しいですから。
時間があれば各地の地元の和菓子屋さんを覗いてと思っていたのですが、
とてもとてもそれどころでは・・・(笑)
ガーッと食べてダーッと撮る、の繰り返し、まさに体育会系合宿でした。
Commented by あやや at 2008-09-17 08:54 x
>ainosatoさん
うらめしがらないで下さい~(笑)
鶏めし制覇が今回の旅の大きな目的の一つだったので出させて頂きました。
来年こそはなんとしてもご一緒に!
Commented by あやや at 2008-09-17 09:04 x
>CommAさん
そらそーです、まずは食いモンですよ、やっぱり(笑)
初体験は一度だけですが、何度も経験したいと思わせるお味です・・・ぜひご一緒に!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大人の修学旅行 その1  角館        ただいま帰りました!   >>