ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 25日

小樽 鉄路写真展 2008


b0133447_2084918.jpg

今日から始まった小樽・鉄路写真展に早速行って来ました。



b0133447_2092552.jpg

これを見ないと私の夏も終わりません。


b0133447_2095284.jpg

イッポンズのメンバーも何人か出展されてます。
恒例のスダレに可愛い水滴風車が目印のainosatoさん。小樽スケッチ写真が静かに心に沁みます。


b0133447_20102346.jpg

渾身の小樽市場写真は本部長さん。小樽への熱い思いが胸を打ちます。



b0133447_20104282.jpg

いつものモノクロが、さらにパワーアップしたウリュウさん



b0133447_2011755.jpg

ハタハタと青空にはためくダイナミックな写真はDENZIさん。プロフ写真は捏造です(笑)



b0133447_20113088.jpg

トタンアートに美しい写真はベニさん。このブリキのハート、可愛すぎる・・・


b0133447_2012249.jpg

24時間屋外展示という、類を見ないこの写真展。今年は出展される方も30人と多く、見応えのある展示です。
手宮線の廃線跡が、小樽を愛する皆さんの写真で埋め尽くされるのは9月7日まで。
どうぞご覧になって下さいね。



撮影:8月25日  小樽市 色内
PENTAX K10D + PENTAX DA 18-55/3.5-5.6
[PR]

by ayaya55a | 2008-08-25 20:51 | 小樽 | Comments(6)
Commented by Amy at 2008-08-25 23:05 x
一度行ってみたいと思っている鉄路展、なかなかこういう写真展には
巡り会えないですね~
あややさん、すっかり写真にはまっていて楽しそうですよ~
Commented by あやや at 2008-08-26 21:59 x
>Amyさん
鉄路展、私は出品していませんが、
ここでイッポンズの方々とお目にかかったことがご縁で今に繋がっているので、
私にとっても思い入れのある写真展です。
ほんとにユニークで、見ていて楽しめる展示ですよ、
Amyさんにも、いつかご覧になって頂けたらなと思います。
Commented by ベニ at 2008-08-26 22:19 x
写真展私のも見てもらえて画像も載せてもらって嬉しいです~ありがとうございます!
初日は天気が良かったんですね!この空、私がコケコッコ花を撮った時の空に似てます~

私、自分の作品を夜に仕上げたので日中どんな風に見えてるのか分からなくて心配なのですが、
写真が美しく見えてるなら大丈夫そうですねw

ブリキのハートは、荒々しいトタンアートに少しでも女性らしさを付け添えようという自分への心遣いです(笑)
ハートも、巨匠にあの夢のように怒られたらどうしようと思いながら付けた風車も、気に入ってくれて良かったです~。

今週末はいよいよ一本勝負ですね!場所はどこになるのか、巨匠のいけず~w
鉄路展の方も参加するし、あややさんが迷わないところで
鉄路からそんなに遠くない場所だと予想してみる(笑)駅前あたりとか・・ww

あ!そういえば、柳月でフィナンシェ出てるCM見るとあややさん思い出すって以前書きましたが、
今度は“牧草くるくる”ってお菓子出してます!あややさんの牧草参考にしてたりしてw
あややさんも対抗して牧草ロールケーキを!
Commented by 捏造疑惑の人 at 2008-08-27 00:52 x
んー、ずいぶんじゃないかずいぶんじゃないか、写真は嘘をつかないぞお。
なんならExif調べてもらってもかまわんぞお、コントラストとグレースケールとアンシャープだけだあ。
変形もコピースタンプもぼかしも特殊フィルターも一切使ってないぞお、潔白だあ!!

あっ、さーては! 
このプロフで胸キュンランキングが キャプテン<DENZIさん になったんで、
他の子猫ちゃんを近づけまいとする作戦だな!! ふっふっふ、キャワイイのお。

つうか、あの「ハツ」が可愛いだなんて・・・・
姐さん、オツムにサビ来てまっせ。(笑)
Commented by あやや at 2008-08-27 17:22 x
>ベニさん
>日中どんな風に見えてるのか分からなくて心配
ベニさんの展示、明るい日差しの中で、波状トタンが渋く光って、
それが茶系多目の写真にぴったりマッチしてて、とってもキュートでしたよ~

>あややさんが迷わないところで
いつも迷子の子猫ちゃんですからね(笑)やっと写販さんだけは行ける様になりました。

>牧草ロールケーキ
ロールケーキは得意なんですが、牧草味をどうやって出すかですね問題は(笑)
試作品を味見するという難儀な役目、ベニさんお願いしますね(笑)




Commented by あやや at 2008-08-27 17:40 x
>捏造疑惑の人
あれ、呼び方がいつの間にかお嬢から姐さんになってますが・・・(笑)

>コントラストとグレースケールとアンシャープだけだあ
へえぇぇぇぇ、そうだったんですね~、
じゃ、いつか私のすっごく可愛い写真も撮って下さいね、DENZIさんの疑惑を晴らすためにも(笑)

今日のUHBニュースの地方版でも鉄路展が扱われていて、DENZIさんの展示の映像が流れて、
ちゃんと「物干し台に写真を飾ってあり・・・」とナレーションが流れてましたよ。
で、最後は本部長さんの、大根を持っている市場のお父さんの写真が大映しになってました。
イッポンズ大健闘ですね(笑)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 晩夏   その1      母恋~室蘭   フィルム編 続き >>