2008年 09月 04日

晩夏   その2


b0133447_1364632.jpg

ここ数日残暑が舞い戻った感のある札幌ですが、これは少し前、急に秋の気配が漂い始めた頃に撮ったもの。
夕日を浴びて、揺れて輝くススキや雑草を素直に美しいと感じ、何とか撮ってみたいと思ったのですが・・・


b0133447_1352062.jpg

揺れに揺れて止まらない・・・ああ、もう、揺れたまま撮ってしまえ、と。ブレるの得意だし(笑)


b0133447_1354124.jpg




b0133447_13787.jpg

ほんとうにありふれた光景だけど、夕暮れの優しい光が包んでくれます。
日が落ちるこの頃にはもう風は冷たくて、うっすら鼻水が垂れてきてしまいましたが(笑)



撮影:8月22日  江別市 大麻
PENTAX K10D + TAMRON SP 90/2.8 MACRO Di
[PR]

by ayaya55a | 2008-09-04 20:35 | 自然 | Comments(4)
Commented by Amy at 2008-09-05 01:09 x
夕暮れの優しい光が当たった黄金色のススキや雑草がイイ感じです。
二枚目揺れている感じがぶれているところがあっても自然で素敵に
撮れていると思いました。
Commented by i_nosato02 at 2008-09-05 07:49
うーん、いいですね。ラスト2枚、逆光で光る前ボケと、フレアの感じがとてもいいです。

ラストの一行がなければ。。。。
Commented by あやや at 2008-09-05 18:46 x
>Amyさん
二枚目、ありがとうございます。
考えてみればススキですもの、そりゃ揺れますよね(笑)
技術的には突っ込みどころ満載の写真だと思いますが、いいなと思った気持ちそのままに撮ってみました。



Commented by あやや at 2008-09-05 18:54 x
>ainosatoさん
ありがとうございます、こういう被写体はどこまでも光が大切なのですね。
>ラストの一行がなければ
確かに余分だったかも・・・
でも、最近お上品路線に我ながら無理を感じるようになってしまって(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夏から秋へ  和菓子 ほおずき      探検部周辺を探検 >>