人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 20日

普通列車に揺られて       


普通列車に揺られて       _b0133447_1863766.jpg

今、JRの一日散歩切符が熱い(笑)
2040円で広範囲に渡って普通・快速電車が一日乗り放題のこの切符、
通常は土日祝だけなのに、夏休み期間中の8月20日までは平日も発行されるという(北海道は夏休みが短い)
で、行って来ました、普通列車でのんびりと。雨が降ったりやんだりだけど、気にならない。





普通列車に揺られて       _b0133447_187258.jpg

母恋。なんとも慕わしい名前の駅で降りてみる。
(カッコつけたけど、ここで降りた目的は・・・後でわかります)




普通列車に揺られて       _b0133447_188353.jpg

オオハンゴンソウ協賛(笑)
電車の中からは見たら、車窓全体が黄色くなるほどだった。




普通列車に揺られて       _b0133447_1882654.jpg

遠くに工場が広がって見えるのが、この土地ならでは。
ここでのんびりお花を撮っていたのが、後で街撮りの時間が足りなくなる敗因だったのだけど(笑)




普通列車に揺られて       _b0133447_1885786.jpg

御崎駅までぶらぶら歩く間に本降りに。室蘭までの列車を待つ。人っ子一人いない駅。




普通列車に揺られて       _b0133447_189456.jpg

途中の街撮りはフィルムで撮ったので後でアップするとして・・・
これは最後に乗った列車。もうこの頃は濡れないで撮影出来るのは駅のホームくらいしかなかった(笑)



普通列車に揺られて       _b0133447_1872952.jpg

写真的には雨で不完全燃焼だったけれど、これが食べられただけでも目的達成。
こちらで見てからずっと食べてみたかった駅弁、母恋めし。
売り切れたらショックなので母恋駅の売店に電話(0143-24-4280)して予約しておいたほど(笑)
ホッキの炊き込みご飯で作ったおにぎりがなんともいい味わい、燻製の卵やチーズも絶妙で、お腹も心も大満足でした。



撮影:8月19日   室蘭市
PENTAX K10D + PENTAX DA 18-55/3.5-5.6

by ayaya55a | 2008-08-20 19:30 | お出かけ


<< 母恋~室蘭   フィルム編      コスモス    ゆく夏に揺れて >>