ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 13日

風の色が変わった

 

b0133447_20132525.jpg

お盆のお墓参りの帰り道、気の早いススキが風に揺れていました。





b0133447_20135958.jpg

風が確かに秋の色に変わっていたのを感じたんです。




b0133447_20142319.jpg

暮れなずむ少し前の空。
さらさらとした空気が気持ちまで透明にしてくれるかのようでした。少し寂しいけど。
  



撮影:8月13日   石狩市  茨戸 
PENTAX K10D + PENTAX DA 18-55/3.5-5.6、TAMRON SP 90/2.8 MACRO Di
[PR]

by ayaya55a | 2008-08-13 20:30 | 自然 | Comments(6)
Commented by hiros at 2008-08-13 21:53 x
秋ですね。空が高くなりました。
Commented by 凧tako at 2008-08-14 00:14 x
秋を感じましたか! 私は今夜、狸小路に出ましたが蒸し暑かった(^_^;)
まだ秋を感じられないでいてます(笑)
Commented by wagashi_yoshino at 2008-08-14 00:43
和菓子の世界では、薄は初秋の代名詞。
そして感じる季節の変化が風の色なんてとても情緒的で素敵。
こちら焼津では14日に海上花火大会があって
もうちょっとだけ「ゆく夏」を楽しみたいと思ってます。
Commented by あやや at 2008-08-14 19:49 x
>hirosさん
天高く、ですね。
北海道はこれから食べ物も被写体もいろいろ美味しくなりますね、楽しみです。
Commented by あやや at 2008-08-14 20:03 x
>凧takoさん
夜の狸、そりゃこの写真とは間逆の世界ですよね(笑)
今は観光客で賑わっているんでしょうか。
私も住んでる割にはほとんど行かないので、たまには行ってみようかな。
Commented by あやや at 2008-08-14 20:12 x
>wagashi_yoshinoさん
薄は初秋なんですね。
確かに錦秋とか晩秋といったイメージとは違いますものね。
こちらでは残暑というものが無いんですよ。
愛知出身の私は、ツクツクホウシの鳴き声を聞きながら、
夏休みの宿題の残りを片付けていた8月の終わりが懐かしいです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 心に残った青        夏の林で >>