2008年 08月 10日

水の彩   


b0133447_20373412.jpg

まるで翡翠のように輝く水面・・・


b0133447_203839100.jpg

木々の緑と川の碧が渾然となる夏の川辺です。



b0133447_2037577.jpg

光の向きが変われば蒼にもなり・・・
ここで支笏湖から千歳川へと流れ込んでいきます。


b0133447_20382192.jpg

この美しい山線鉄橋をくぐり、湖から川へとなる流れ。
碧と蒼に彩られる夏の清流に、暑さを忘れたひとときでした。



撮影:8月7日  千歳市 支笏湖 
PENTAX K10D + PENTAX DA 18-55/3.5-5.6
[PR]

by ayaya55a | 2008-08-10 20:00 | 自然 | Comments(8)
Commented by ariari at 2008-08-11 00:22 x
イイ色出てますね。支笏湖、夕暮れだけかと思ったらいったい何時間頑張ったんでしょ。
Commented by i_nosato02 at 2008-08-11 06:27
いいですね。しこつこ で しつこく 写していたみたいですね(爆)

きれいな色ですね。そういえば支笏湖ももう何年も行っていないなあ。
Commented by るびー at 2008-08-11 09:02 x
おはようございます♪
綺麗ですね~ホントいい色ですね。
それに透明度が高く水が澄んでますよね。
朝から心も洗われるようです。
Commented by Amy at 2008-08-11 12:01 x
夏の清流、なんとも言えない色から涼しさもらっています。
本当に写真を楽しんでいてまたそれに見合う上達ぶりが、ブログで
はっきり表れていくので、それも楽しみの一つになっています。
Commented by あやや at 2008-08-11 20:16 x
>ariariさん
この日は支笏湖にオープンしたばかりのヴィラに泊まったので、何時間も湖畔にいた訳じゃないんです。
緑と碧の色合いに魅かれて撮ったのですが、デジタルで思ったように色を出すのは難しいですね。
Commented by あやや at 2008-08-11 20:22 x
>ainosatoさん
>しこつこ で しつこく 
・・・う~ん、微妙・・・。やっぱり巨匠の脳はいらないかも(笑)
>支笏湖ももう何年も行っていないなあ
え、そうなんですか。割と近いので、かえって今さらという感じで行かれないのかも知れませんね。
Commented by あやや at 2008-08-11 20:31 x
>るびーさん
支笏湖の水はほんとに澄み切っていましたね。
とても日差しが強い日だったので、それもあってキレイな色でした。
写真だとその透明度がいまいち出てないのが残念です。
Commented by あやや at 2008-08-11 20:48 x
>Amyさん
涼しげに見えますでしょ?でもこの日は31度、北海道としてはめちゃくちゃ暑かったんです。
これくらいで暑いとは愛知出身の私も堕落したものです、(笑)
写真はまだまだですが、楽しんで撮っていることが伝わっているとしたら、すごく嬉しいです。
いつも皆さんに見て頂いていることもとても励みになっています、改めて感謝です。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夏の林で      湖畔の夕景 >>