ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 09日

湖畔の夕景


b0133447_9474620.jpg

山間の湖の夕暮れは、柔らかな輝きに包まれます。




b0133447_948463.jpg

ゆらめく黄金色の光・・・・




b0133447_9491162.jpg

入日に山の端がほんの一瞬輝いて。



b0133447_950658.jpg

湖面が見せてくれる表情も、刻一刻と変わっていきます。



b0133447_9503916.jpg

駆け抜けていく蒼い時間。



b0133447_950592.jpg

いつの間にか月が・・・穏やかな湖畔の夏の夕景でした。


撮影:8月7日  千歳市 支笏湖
PENTAX K10D + PENTAX DA 18-55/3.5-5.6、TAMRON SP 90/2.8 MACRO Di
[PR]

by ayaya55a | 2008-08-09 10:21 | 自然 | Comments(6)
Commented by るびー at 2008-08-09 14:36 x
ワァ~綺麗ですね~。見てると心穏やかになります。
好きな写真1枚選んでみようかと思ったのですが
何度見ても どれもこれも全部好きでした。
なんかどんどん写真が素敵に撮られるようで・・・
元からセンス良かったんですね~。
Commented by hiros at 2008-08-09 17:29 x
5枚目、良い色ですね。
どのシーンも撮り手のワクワク感が伝わってきます。

この時間に支笏湖ですか。。
僕も頑張ろうっと。
Commented by yuuko at 2008-08-10 13:57 x
支笏湖ですか
美しい写真ですね
最後の一枚にぼんやり見とれました
トンボもステキです
Commented by あやや at 2008-08-10 19:35 x
>るびーさん
湖は山に囲まれているせいか、色も光もほんとに穏やかに変化していきましたね。
センスがいいなんて、決してそんなことないいんですよ~、
なかなか思ったようには撮れなくて、いつも家でパソコン見てがっくり・・・でも、撮ることはすごく楽しんでいます。
これもるびーさんをはじめ、写真を見たりコメントを書き込んだりして下さる方々のおかげですよね、
ほんとうに感謝です。

Commented by あやや at 2008-08-10 19:40 x
>hirosさん
5枚目、ありがとうございます、
海の夕日と違って、ほんのりデリケートな色の変化を楽しめました。
この日は支笏湖畔に泊まったのでこの時間まで撮れたんです、
基本、暗くなる前にお家に帰るんで・・・(夜道の運転に自信がないんです<笑)

Commented by あやや at 2008-08-10 19:47 x
>yuukoさん
この穏やかな情景の中、撮っている私も涼風に吹かれ、ゆったりした気持ちになれました。
ラストありがとうございます、トンボ、実は一番のお気に入りなんです(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 水の彩         夏の羊蹄山 >>