人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 06日

雨の狸小路


我ながら芸の無いタイトルですよね、売れないご当地ソングみたい・・・(笑)

雨の狸小路_b0133447_915310.jpg

8月は本州からのお客様が入れ替わりいらして民宿状態になる我が家。
街撮り目的で外出出来るのはもうこの日しかないという先週の土曜日、朝からあいにくの雨。
いいさ、それなら雨でも撮影できる狸小路へGO! 




雨の狸小路_b0133447_9153668.jpg

うーん、この赤、プリントではもっとコクのある赤に仕上がっているんですが・・・。





雨の狸小路_b0133447_9162398.jpg

店内のいい感じの暗さに惹かれました。





雨の狸小路_b0133447_9171496.jpg

北海道らしいメニューがしっとり濡れて。
私、ザンギとから揚げの区別が未だにわからないんです、どなたか教えてください。





雨の狸小路_b0133447_005477.jpg

やみそうにない雨。





雨の狸小路_b0133447_9174652.jpg

和菓子撮影用の小物を探そうと入ったお店で。
外国人観光客用のみやげ物屋さんですが、かなり濃い店内でした。





雨の狸小路_b0133447_9182731.jpg

知る人ぞ知る中川ライター店。
このウィンドウディスプレイを食い入るように見つめ、店内に吸い込まれる人が後を絶ちませんでした(笑)




雨の狸小路_b0133447_918557.jpg

知る人ぞ知るう月食堂。ここだけは素直に撮りたかったんです。




雨の狸小路_b0133447_9191753.jpg

今日のタイトルにもっともマッチした写真かも。
この路面も、プリントだとしっとり感がもっと出ていたんですが・・少し残念。



撮影:8月2日 札幌市 中央区 狸小路
PENTAX MZ-30 + PENTAX FA 50/1.4、REALA ACE100

by ayaya55a | 2008-08-06 00:05


<< 夏の羊蹄山      朝のきらめき >>