2008年 08月 04日

朝のきらめき



b0133447_19273283.jpg

昨夜の雨が嘘のように晴れた今朝。少し早起きをして近所の空き地に行ってみたら・・・
これ、露出の失敗ではありません、ほぼ見たままの光景なんです。
雑草が見せてくれた、ほんのわずかな時間のきらめきでした。




b0133447_1928012.jpg

アスパラ畑もこんなふうに・・・



b0133447_19282110.jpg

朝日が昇るにつれ、きらめきも変わっていきます。



b0133447_19284137.jpg

もう、いつもの朝の時間。こんな光景を見られて、いい一日の始まりでした。


撮影:8月4日   札幌市
PENTAX K10D + TAMRON SP 90/2.8 MACRO Di
[PR]

by ayaya55a | 2008-08-04 19:44 | 花  | Comments(10)
Commented by DENZI at 2008-08-04 20:58 x
うひょお、光ってる光ってるう!!
早起きは三文の・・・とは申しますが、やはり正解。
タム9仲間として(笑)うれしいばかりですう。
Commented by yuuko at 2008-08-04 21:06 x
そっか~ あややさんのところも光ってたのね
こちらもとっても綺麗だった~
ほんとに短時間だから 一瞬だから美しいよね♪
Commented by ariari@花巻 at 2008-08-04 22:06 x
ネイチャーは斜めの光で撮れというのが思いっきり出て素晴らしいす。
レンズの効果ではなく腕とその時間を逃さないことですね。

何でも略すなD(笑)
Commented by sey_hetapee at 2008-08-04 22:10
久々にカキコさせていただきます。
#遅ればせながら、その節はお世話になりました。カメラフィナンシェ、とても美味しかったです。
いや~ぁあ、見事ですねぇ。素晴らしいです。
バックの丸ボケがとっても豪華ですが、二枚目、三枚目の少し紫がかったしずくがすごくキレイですね。
岩見沢近郊は朝もや真っ白で全然光っていませんでしたのでうらやましい限りです。
Commented by ainosato at 2008-08-05 08:08 x
ああーっ ここまで。
私の居ない間に、みんなで。。。。。うらやましい。

Commented by あやや at 2008-08-05 23:01 x
>DENZIさん
水滴のひとつやふたつ拾えるかと早起きしたら盛大なモンでした、すべて日頃の行いです(笑)
お仲間どうし、これからも仲良くお花や水滴撮りましょうね(笑)

Commented by あやや at 2008-08-05 23:10 x
>yuukoさん
昨日のはキラキラなんてものじゃなく、まさにぼわ~っと輝いていました。
こんな輝きが思いもかけず、空き地のスギナで見られたのだから、
ほんとに嬉しかったですよ~。

Commented by あやや at 2008-08-05 23:35 x
>ariariさん
>レンズの効果ではなく腕とその時間を逃さないこと
仰せのとおりです。この時ももっといろいろな切り取りを・・・と思っているうちに
光の状況が変わってしまいました。もっと腕を磨かなくちゃいけませんね。


Commented by あやや at 2008-08-05 23:41 x
>sey_hetapeeさん
お久しぶりです。
その節はこちらこそイベントに参加して頂いたり、何度も写真展にご来場頂いたり、
ほんとうにありがとうございました。
私も、大雨の翌朝は丸ボケのねらい目だということを学習しました(笑)
Commented by あやや at 2008-08-05 23:46 x
>ainosatoさん
巨匠のいない間、Dさんが不穏な動きをしています(笑)
早く戻って来て、ainosatoワールドたっぷり見せて下さいね。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨の狸小路      牧草ロールの行方 >>