2008年 07月 31日

美瑛の夏  その5

引っ張ってきた美瑛、今日で完結です。
b0133447_1633722.jpg

車はもう帰路に着いているのだけれど、こんな光景素通りできるはずもなく、走っては止まりの繰り返し。
とうもろこし畑にどこまでも青い空。とうもろこしの背が高く、チビの私はariariさん持参のミニ脚立に乗って撮りました(笑)





b0133447_16333333.jpg

こんな広々したところに、何ゆえこんな立て札が・・?
飛行機雲、私のレンズではこれがやっと。ちょっとクヤシイ(笑)





b0133447_1634097.jpg

西日を浴びてトンボの羽がキラキラと。しばらく付き合ってくれて感謝(笑)






b0133447_16413581.jpg

一本勝負ひまわり?(笑)これだけ広い中に一輪だけ咲いていた、気の早いひまわり。




b0133447_14432574.jpg

農作業中の光景に出会うと、これも撮らずにはいられない。




b0133447_16344696.jpg

大地に働く。トラクターと人物にばかり気を取られていたらキタキツネが。ちっこい・・・(笑)





b0133447_1635795.jpg

もう影が伸び始めた畑。大地に生きる、それを理屈抜きで実感出来た美瑛の光景でした。
初めての美瑛、その広さ美しさに圧倒されて撮るだけで精一杯でしたが、ほんとに行ってよかった・・・
こんなにも魅力的な美瑛、季節を変えて、ぜひまた訪れたいと思います。

同行して下さったariariさんainosatoさん、ほんとうにありがとうございました。
美瑛の美しい写真、ainosatoさんのところでまだまだご覧になれますよ~


撮影:7月26日  上富良野町、美瑛町
PENTAX K10D + PENTAX DA 18-55/3.5-5.6、TAMRON SP 90/2.8 MACRO Di
[PR]

by ayaya55a | 2008-07-31 19:54 | 富良野・美瑛 | Comments(10)
Commented by ariari at 2008-07-31 20:48 x
もう終わりですか、もったいないですねー。まだあるはずなのに〜
いや画面構成力がひーじょーに上手くなって。
ラスト前とラストの絵は本当に良い絵です。
きっとaiさんもhiさんも「やっべーなー」と焦っているはずです。
この調子でガシガシ行って下さいね。
Commented by hiros at 2008-07-31 21:27 x
やっべーなー。サビ撮ってるバヤイぢゃないな。

でもボクは三脚には乗れないしなあ。。(笑)
(内緒で)ariariさんには黙っといてあげるから安心してください。
Commented by Amy at 2008-08-01 00:25 x
美瑛の夏堪能しました。最後2枚の写真の景色がたまらないです。
2年前観光でさーと駆け抜けた時とは違ってまた美瑛の魅力をしっかり
楽しませてもらいました~ゆっくり滞在したいです!!
男性群をあっと言わせる写真を沢山撮ってください!た・の・し・みにして
います。
Commented by sabi-camera at 2008-08-01 00:46
やっぱり北海道いいですね~
こういう写真に反応してしまうのは内地の人間の性なのかな?

オイラは1本ヒマワリと最後のショットが好きです♪
Commented by ainosato at 2008-08-01 07:19 x
やっべーなー。あややさんもDさんも。。。。
Commented by あやや at 2008-08-01 18:37 x
>ariariさん
今回はお世話になり、ありがとうございました。
初美瑛、やはり撮らされた感があり、今にして思えばもっとああすればよかったなどといろいろあります。
まぁ、一度足を運んだくらいで満足のいく写真が撮れるわけないですよね。
また時間をかけてじっくり撮ってみたいです。



Commented by あやや at 2008-08-01 18:40 x
>hirosさん
>でもボクは三脚には乗れないしなあ。。(笑)
イジワル・・・(笑)
速攻訂正したのに見られていたとは・・・私だって三脚には乗れませんてば。
Commented by あやや at 2008-08-01 18:55 x
>Amyさん
広い広い北海道、ぜひ今度はゆっくり滞在して下さいね!
私は今回、巨匠、先生と同行させて頂いてほんとうに勉強になり、また楽しい美瑛でした。
>男性群をあっと言わせる写真を沢山撮ってください
はい、頑張ります。でもおっさんぽいオンナにならないようだけは気をつけないといけませんね(笑)


Commented by あやや at 2008-08-01 19:17 x
>sabi-cameraさん
内地だなんて、ものすごく北海道人ぽい言い方ですね(笑)
こういう写真が日帰りで撮れるのは北海道に住んでる特権ですね。
でもsabiさんの東北写真だって、その土地ならではで羨ましいですよ。
いつか東北行きたいです、もちろんフィルムカメラ持参で(笑)


Commented by あやや at 2008-08-01 19:20 x
>ainosatoさん
ほんとにこの頃のDさん、どうしちゃったんでしょうね、
思い切り師の影を踏んでますねよ(笑)
あれに比べりゃ、私なんてまだまだです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハスカップと青ゆずで    和...      美瑛の夏  その4 >>