ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 25日

百合で元気に


b0133447_18525662.jpg

お騒がせした写真展も終わり、さぁ仕切り直し!
お花を撮りたくなると訪れる毎度おなじみ百合が原公園、今の主役は断然百合。
私は私にぴったりの楚々とした白い百合が好きなのですが(笑)
今日写したのは、夏らしいこんな元気な百合。





b0133447_18545790.jpg

いろんな品種を掛け合わせた新種で、まだ品種名もないのだそう。






b0133447_18532993.jpg

百合が原じゃなくてアリが原か?ってくらい今日はアリが。





b0133447_19333061.jpg

アリはほんとに大忙し。さぁて私も忙しさに負けないでいろいろ楽しもっと!
[PR]

by ayaya55a | 2008-07-25 19:39 | 花  | Comments(6)
Commented by yuuko at 2008-07-25 20:00 x
ユリがいっぱい咲いてアリも大忙しだったんですね
百合が原のユリはどのくらいあるのでしょうね
今日のは沢山の種類をかけ合わせただけあって 何かしらに似てるユリさんですね

一番上の写真が好きです
Commented by hiros at 2008-07-25 20:56 x
今週末は近場でおとなしくしていようと思っていました。
近場といえば前田森林公園か・・・
Commented by るびー at 2008-07-26 17:43 x
お元気な「あややさん」と やはり元気が出そうな綺麗な
色の百合ですね。
新種の百合なんですか マクロで綺麗に撮れてますね。
私もよく「百合が原公園」へ行きますよ~。
最近は近所の緑地帯の花を撮りに 散歩がてら
カメラ持って歩いてます♪
Commented by あやや at 2008-07-26 22:44 x
>yuukoさん
この日は、写真を撮っていてもアリが手足にまとわりついてくるくらいでした。
百合が原では、日当たりにいい所に咲いている百合は、
もう咲ききって刈り取られるか、色が汚くなってしまっているかでした。
この百合、真ん中がうっすら緑でとてもきれいでした。
Commented by あやや at 2008-07-26 22:57 x
>hirosさん
今日はご一緒できず残念でした。
美瑛、すんばらしい青空で、ああ、hirosさんがいたらなぁって、皆でそればかり言ってました。
明日も暑くなりそうですね、体調を整えられることを第一になさって下さいね。
Commented by あやや at 2008-07-26 23:06 x
>るびーさん
私は何故か、疲れていたり元気がなかったりする時ですら、
人からは「アンタはいつも元気でいいね」と言われてしまいます(笑)
マクロはピントが浅く、いつも息を止めて撮るので寿命が縮まってしまいそうです(笑)
お家がご近所みたいなので、そのうちお互いカメラを首からぶら下げて、ばったり会うかもですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 空、燃えて      終了しました   一本勝負写真展 >>