ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 09日

花に寄せて 情景三葉    

普段、お花を撮る時はデジタルカメラ+マクロレンズを使うことが圧倒的に多いのですが、
これはフィルムカメラ+広角レンズで撮ったもの。
情景そのまま、感じたままの三葉です。


b0133447_175549.jpg

なんて饒舌なゼラニューム。江別街撮りの帰り道、思わず車を戻して撮った。






b0133447_1743617.jpg

足元で燃えるナスタチウム。自宅近くの遊歩道、傾きかけた陽の中で。





b0133447_1735959.jpg

先日ainosatoさんとご一緒させて頂いた薔薇のお庭で。
あまりのお庭の素晴らしさにただもううっとり、たくさん撮ったデジタル写真はちっとも薔薇の美しさを表せていなくて。
フィルムで撮ったこの一枚が、あの時の陶然とした私の気持ちに一番近いような気がする。



撮影:7月5日、6日  江別、札幌
PENTAX K10D + smcPENTAX-A28mm 、FUJICOLOR100
 
[PR]

by ayaya55a | 2008-07-09 18:17 | 花  | Comments(2)
Commented by ainosato at 2008-07-10 07:50 x
三枚目のバラ しっとりといい感じですね。
バラと椅子の位置関係も イイッス(爆)
(あーあ バラの写真だしずらくなってきた)
Commented by あやや at 2008-07-10 21:51 x
>ainosatoさん
イイッスか、ありがとうございます(笑)
おかげさまでこの時はバラに囲まれて夢見心地でしたが、うっとりしすぎて写真はダメダメでした。
バラは私にはまだまだ難易度高いです。巨匠のバラ、楽しみに待ってますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨の中の紫陽花  と  練りき...      雨の中で・・・・銭函惨敗   >>