ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 01日

海へ   忍路湾の夕日





b0133447_2252512.jpg

海の夕焼けが見たい、と思う気持ちには歯止めがきかない。



b0133447_22532519.jpg

燃えるような、というよりは穏やかに心に沁みるような夕日。



b0133447_22535413.jpg

太陽が海に滲んでいくこの時が好きだ。



b0133447_22541786.jpg

今日の夕日はちょっぴりボーダー



b0133447_22544427.jpg

さわさわと海風をいっぱい浴びて、さ、明日も元気に頑張ろう・・・
そんな気にさせてくれた夕日だった。


驚いたことに、ここで同じく夕日を撮りに来ていたrukaさんまだむーちょさんにばったり。
まさかこんなところで会うなんて・・・ね(笑)


撮影:7月1日  小樽市忍路
PENTAX K10D+PENTAX DA 18-55/3.5-5.6、TAMRON SP 90/2.8 MACRO Di
[PR]

by ayaya55a | 2008-07-01 23:19 | 小樽 | Comments(14)
Commented by ariari at 2008-07-01 23:36 x
あらまー、いいですね。太陽がこの大きさだっていいじゃない。
景色と絡めて撮影するのがいいのよ。丘珠じゃ、家ばっかり(爆)。
二枚目が特に好きですねえ。明日、晴れたら、またどっか行こう〜
Commented by Amy at 2008-07-01 23:48 x
私は一枚目が特に好きです。
夕日は私も大好きです。あややさんのコメントのように夕日やバックの空の色や雲たちに元気をもらえます。海辺を好きなCDかけながらのドライブは最高!私は写真撮らないでただ眺めているほうが多いのです<笑>
Commented by 気まま at 2008-07-02 00:02 x
素敵な夕日ですね
2枚目の空と海の色のグラデーションがとても好きです
こんな場所で夕日が見られてうらやましいです

日の沈んだ後の空の色はいかがでした?
Commented by sabi-camera at 2008-07-02 02:01
オイラも2枚目に1俵(って、俵かい?)
いいですね、夕焼けポイントがあって....
こちとら太平洋沿岸ですから(と言い訳
Commented by あやや at 2008-07-02 17:54 x
>ariariさん
何の予備知識もなくlここへ来たのですが、絶好のビューポイントでした、
電車と絡めることは出来ませんが(笑)
ここのところ好天続きなのでariariさんのような夕日フェチは、毎夕じっとしてられませんね。

Commented by あやや at 2008-07-02 18:01 x
>Amyさん
海辺のドライブとお気に入りのCDは常にセットになってますよね。
写真を撮らないでただ夕日を眺めるのって、ゆったりしていて、すごく贅沢な時間の過ごし方だと思います。
私はまだ何でも芸の肥やしにしないといけない段階なので、ともかく撮りますが(笑)

Commented by あやや at 2008-07-02 18:17 x
>気ままさん
ありがとうございます、ここに佇んでいるだけで気持ちのいい夕景でた。
車で一時間ちょっとくらいでここに来れるので、これからも見たいと思ったらいきなり行動するかも知れません(笑)
>日の沈んだ後の空の色はいかがでした?
そうなんですよ、それがまたよかったんです、インクを流したようなブルーで。
やはりアップすればよかったな、そのうちアップしますね。



Commented by あやや at 2008-07-02 18:24 x
>sabi-cameraさん
どすこい!(って土俵じゃないって)(笑)
札幌は都市の北に日本海が開けていますからね、そんなに遠くないところにビューポイントがありますね。
東北は三陸海岸とか松島とか・・・そのうちそちらの夕焼けも、ぜひ見せて下さいね~

Commented by カップ@小樽 at 2008-07-02 20:19 x
初めまして。
名前はあっちこっちで見ているかも知れませんが(笑)

夕日、綺麗に撮れていいですね。
写真に撮れば家にいながらにしてリラックス出来るから便利(笑)

朝陽より魅力的なのは何故なんでしょうかね。

忍路の港は昼間もいいです。
水の色が半端でなく綺麗ですよ。

時間が有ったら是非どうぞ。
Commented by ベニ at 2008-07-02 23:17 x
ariariさんのような夕日フェチ。っていうのに1票(笑)
どれも良いのだけど、選ぶなら三枚目が好きです~海に移りこむ太陽の滲み具合が美しいですね。
小樽に住んでる人は羨ましいですニャー
海に山にレトロな街に猫に美味しいパンに鉄路にSL・・全部揃ってるw

あややさんが住んでみたい街ってどこですか?一番好きな街。
Commented by ainosato at 2008-07-03 07:03 x
私も二枚目がいいなあ。
しかし、札沼線写していたかと思うと今度は忍路、すばらしい行動力に拍手です。
どんどん写してどんどんうまくなっていきますね。

ベニさん 小樽には、美味しいパンだけじゃなく、美味しいアイスクリーム、美味しいトリ、そして美味しいパンロール(笑)。
Commented by あやや at 2008-07-03 20:39 x
>カップ@小樽さん

初めまして、コメントありがとうございます!お越し頂いて光栄です。

>名前はあっちこっちで見ているかも知れませんが(笑)
はい、お名前はかねがね存じ上げておりました(笑)

この日は夕日を見に行ったのですが、何しろ日が長く、明るい時刻の海も見ることが出来ましたが、
ほんとに深い、綺麗なブルーでびっくりしました。
私が小樽を撮るようになったのは今年の雪あかりからですので、まだまだ行ったことのない場所がたくさん・・・
カップさんからいろいろ教えて頂ければ嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。




Commented by あやや at 2008-07-03 21:03 x
>ベニさん
え、ariariさん夕日フェチ説、そんなにウケました?(笑)あの方いろんなフェチですし(笑)
三枚目、ありがとうございます、
どう撮っても綺麗な夕日だから、かえってどう撮りゃいいのって感じだったんです。
小樽はほんとにコンパクトな中にあらゆるモノがぎっしりですものね、
私も写真を撮るようになって小樽通いが激増です。


>あややさんが住んでみたい街ってどこですか?一番好きな街。

実は私、これまでに愛知、東京、神奈川、大阪、奈良、札幌に住んでいるんですが、
札幌は住みやすいし大好きですね、都市の利便性と自然の恩恵がここまで両方味わえる街はないです。
あと旅行した中で、あ、ここは水が合うな~と感じたのは沖縄です。両極端ですが(笑)


Commented by あやや at 2008-07-03 21:17 x
>ainosatoさん
二枚目ありがとうございます、
刻々と変わっていく空と海、ただ撮るだけで幸せな気持ちになれました。
行動力といっても、私は暗くなればお家に帰るんですから、たいしたことないです(笑)

>小樽には、美味しいパンだけじゃなく、美味しいアイスクリーム、美味しいトリ、そして美味しいパンロール(笑)。

まだまだありますよ、美味しいお鮨に美味しいお蕎麦に美味しいコーヒー・・・
あ、美味しいラーメン、今度ご一緒させて下さい~(笑)




名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 断崖に咲く花        小さいモノ見つけた    鉄橋... >>