2008年 06月 29日

魅惑の農機  酪農学園大学



b0133447_17181997.jpg

魅惑の農機・・・我ながら訳のわからないタイトルだ(笑)
ここは酪農学園大学、今日はそこの学園祭に行って来た。
キャンパス内で余裕で熱気球が上げられることからも分るように、広大な敷地。




b0133447_17191645.jpg

キャンパスには牧場も。生後六ヶ月のめんこい子牛。


b0133447_17195585.jpg

学舎裏のミルクタンク。写り込みで私がすっごく細く見えるのが嬉しい(笑)


b0133447_17202974.jpg

でも私の心を何よりもときめかせたのは農場の片隅の・・・


b0133447_17211051.jpg

これ、このずらりと並んだ農機


b0133447_17214391.jpg



b0133447_17224489.jpg

カラフルで力強くて、そこはかとなくユーモラスで可愛い・・・と感じるのは私だけ?(笑)



b0133447_17231556.jpg


b0133447_17262076.jpg


b0133447_17234762.jpg

大地を耕す機械ってなんだか人間味を感じてしまう。単なる機械じゃなく同志みたいな。
でも、学園祭に来て、嬉々として農機にシャッターを押していたのは確実に私だけだった(笑)


撮影:6月29日   江別市酪農学園大学
PENTAX K10D+PENTAX DA 18-55/3.5-5.6
[PR]

by ayaya55a | 2008-06-29 18:16 | お出かけ | Comments(14)
Commented by ariari at 2008-06-29 19:06 x
げ。トラクターあるんなら呼んで欲しかったです〜〜(泣)
色の配置は狙って置いてあるみたいです。
惜しいのは4枚目から手ぶれが....(>_<)
Commented by いしのまきまき♪ at 2008-06-29 20:27 x
タイトルを見て、間違ってariariさんちに来てしまったかと思いました(笑

しっかし学園祭をこう切り撮るなんて…さすがサビレンジャー!

オイラも誘って欲しかった…
Commented by DENZI at 2008-06-29 20:48 x
こないだ通ったんだよね。
見たんだよね。
「うーん、イマイチ新しいナア。」
ちゃんちゃん。
Commented by ベニ at 2008-06-30 02:18 x
学園祭が最終的にトラクター祭りになってておもしろいっす!
すっごいカラフルでかわいいですね~ピンクがいれば戦隊トラクターなのに。
緑のやつはとくに、おかしな手しちゃったカマキリみたいな風貌で、いとおしくなります。
はじめてみましたが、一体なにをする為のトラクターなんでしょうか(笑)

みなさんトラクターブームっすね~私もこの前道端にあったトラクタ、おもわず撮っちゃいました(・ω・;)
Commented by hiros at 2008-06-30 07:00 x
ローズウォークからのギャップが。。。
Pレンジャーですからね!(笑)
Commented by ainosato at 2008-06-30 07:36 x
さすがPレンジャー。花も撮るし、トラクターの鼻も撮る。
この振れ幅が楽しみですね。
三枚目の写りこみがいいですね。私なら地味な色になるところ、黄色い服だから、また絵になるし。
Commented by あやや at 2008-06-30 17:19 x
>ariariさん
ここは普段でも守衛さんに写真を撮りたいと言えば、すごく親切にして貰えて、気持ちよく構内に入れますよ。
あ、怪しく見えるヒトは分りませんが・・・(笑)
手ぶれ、ご指摘ありがとうございます、自分でも最近ひどいと思うので気をつけます。
Commented by あやや at 2008-06-30 17:25 x
>いしのまきまきさん
学祭そっちのけで農機ですからね、ある意味自分が怖いです(笑)
来札の折にはいつでもご案内しますが、まきまきさんには錆分的に物足りないのでは・・・・
Commented by あやや at 2008-06-30 17:31 x
>DENZIさん
ほらね、物足りない人がここにもいるし(笑)
ここ通ったんですか、だったら我家は通り道なんだから寄って下されば良かったのに。
Commented by あやや at 2008-06-30 17:37 x
>ベニさん
ほんとはハリセンボンが来るというので観に行ったんです(笑)
確かにピンクがあれば完璧!ピンクのはまだ見たことないですね、見つけられた方、ご一報を(笑)
トラクター本体以外にも、替え刃?というんですか、取り付ける先端部がいーっぱい置いてあって、
かなり興奮して撮りました。とても全部アップできないくらいです(笑)

Commented by あやや at 2008-06-30 17:41 x
>hirosさん
私はhirosさんのような正統派ネイチャーや、巨匠のような美しいお花に憧れて写真の道に入ったハズなんですが・・・
これからどこに行くのでしょう、私(笑)
Commented by あやや at 2008-06-30 17:50 x
>ainosatoさん
単なるネタモノのつもりが、ほんとに皆さんからコメント頂けて嬉しいです(笑)
しかも巨匠から写り込みを褒めて頂けるなんて望外の喜び・・(笑)
この日は家にいる時のテキトーな格好で行ったんですが、
これからは写り込みに備えて着ていく服の色もちゃんと考えなきゃ(笑)

Commented by とーし at 2008-07-03 08:48 x
あー、アヤヤさん、スリムですねえ。

フォード。。。。やはりアメリカ人はちょいと偉そうな面構えですね。
Commented by あやや at 2008-07-03 20:22 x
>とーしさん
はい、実物の五分の一くらいの細さに写ってます!(笑)
フォードの農機なんて意外でした、ディブとかダンとか愛称をつけたくなりますね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小さいモノ見つけた    鉄橋...      ローズウォークから、 また  >>